母さんは立派な商売人のかぁちゃん !

ここでは、母さんは立派な商売人のかぁちゃん ! に関する情報を紹介しています。
母さんが逝ってからもう1年半・・・・
昨日歯医者さんで子供達が保育園からお世話になっていた方に会った(御主人が初期で大腸癌がみつかり内視鏡で切除したそう、母さん、私の癌の事は知っている)
近所の方に母さんの葬儀の事聞いたそう、とっても感動して良かった、こういうのいいなと思ったそうである、後娘の評価があがったそう・・・・。
というのも
母さんが逝ったのがちょうど彼岸、うちの住職(ひとり住まい)の為寺から葬儀に出られないとの事、葬儀屋さんが同宗の住職を手配するとの相談もあったが、うちの住職以外なら葬儀しなくていい・・・・・。
それではあまりにかわいそうだよ、お別れ会の形で準備しますね・・・・
急だったので来られる方はお願いしますということで・・・・・
なんと会場は霊園の大ホールを押えたとのこと・・・あぁあぁあ~、誰もこなかったらどおしよう ?
当日手伝いは私の幼なじみたち、司会は葬儀社の方、盛り上げてくれたのは、私の地元の商店会、なんといっても中盤で娘の会社の若手が30人近く来てくれた、それも国際色豊か・・・・・
母さんらしい明るい葬儀で終った。
後日納骨の打ち合わせに寺に行き状況を話すと、ごめんね、母さんの葬儀は絶対自分がやりたかった、でもお別れ会やってくれたんだ、良かった・・・・・この住職で本当によかったと思いました。

さて娘の事ですが、結構目立たづ生活してきていたのですが、良い会社に就職したと一目置かれているようであります。


母さんやったね !


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1年半
あっという間ですね。
お別れの会、心温まる様子が分かります。
2013/02/06(水) 16:19 | URL | そよかぜ #MMIYU.WA[ 編集]
暖かい話
ふ~~~ん。
奥さんは、人間味あふれる素敵な人だったんだね。
思い出に残るお別れ会、そしておっ様の人柄、良い人の傍には良い人が集まるんだって、わかりました。
2013/02/06(水) 19:04 | URL | ちるみ #-[ 編集]
そよかぜさんへ
本当に、あっという間でした。
一年半なのに色んな事有りすぎ、でもそれが生きるって事なのかしらね ?
2013/02/07(木) 09:07 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
ちるみさんへ
妻は太陽、私は月・・・・
今や私、暗黒星雲になってしまいましたよ !
2013/02/07(木) 09:09 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
時間が経つのは早いですね…
母さんの人柄がよくわかった葬儀でしたんですね。そして家族の人柄もすごく影響していましたね。
娘さんも素晴らしい人に成長されていて、父さん良かったですね。
きっと母さんもお空で喜んでいらっしゃいますね^^
母さんが亡くなられてからの父さんの奮闘ぶりを娘さんも見て、娘さんは自分も頑張ろうと思ったのではないかな~と思いますv-238
2013/02/11(月) 10:50 | URL | 春ハート #GMs.CvUw[ 編集]
春ハートさんへ
いつの間にか子供って成長してるものですね、娘、母さんに似て、ここ一番肝がすわってます。
2013/02/11(月) 21:19 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/981-54349ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
