疲れ気味?

ここでは、疲れ気味? に関する情報を紹介しています。
成人式が終わってホッとしたせいなのか、気分が落ち込んでいます。

明後日は今年初の受診日、来週にはCT検査です。それで手術が決定するのかと思うと、早く終わらせて欲しいという気持ちと、上手く手術が成功するのかという不安感・・・・・・。今が一番いやな時期なのでしょうか。

今日はひさしぶりに独身時代に勤めていた先輩と話をすることが出来ました。年賀状に、療養中と書いたためです。手紙を出そうかと、心配に思っていたそうです。ガンで三度目の手術を控えていると伝えました。

 この先輩も、昔大病をしたことのある方です。ウンと励まされました。前を向いて生きていかなくちゃだめだよって。 

病気のつらさ、健康の大切さを充分に知っている方からの言葉には重みがあります。もちろん病気をしたことのない人からの言葉に「重みがない」訳ではありません。ただ、共通する何かが伝わってきました。

私の幼なじみも、原因がよく分からないお腹の痛みと闘っています。お互い元気になったら会おうって・・・・・・。今、他県に住んでいますが、電車の便が良くなり、近くまで乗り換えなしで行けるようになりました。途中に鎌倉があります。早く元気になって、そのあたりで観光をしながら会えたらいいなと今は考えています。

そのためにも、早く元気になりたい・・・・・・とは思うのですけどね。

外科の主治医曰く、

 「人間何時までも落ち込んでいられる物ではない、何時かは

きっと元気が出てくるよ」
 


その言葉を信じて、今日も早く寝ることにしましょう。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あんぱん母さんへ
お疲れ様です。

がんになってみて、この病気は精神力との闘いだなって思っています。私も落ち込みはしょっちゅうです。これは当たり前のことです。頑張った後はどうしても落ち込んでしまいます。でも外科の先生が言われる通り復活できるんですよね。

ところで、あんぱん母さんのお住まいはどうやら私の出身地のそばみたいです。なんか嬉しいです。

偶然ですが、今日は逗子の友達と待ち合わせて鎌倉に行ってきました。凄く良かったですよ。あんぱん母さんも手術後落ち着いたら行かれることをお勧めします。
2009/01/14(水) 21:34 | URL | めえめえ #-[ 編集]
行事の時って、いつも以上に気を張って、やっぱり疲れちゃうんですよね、きっと。
疲れたらゆっくり休んでください♪
疲れると気分も落ち込みやすいものです。
天然能天気といわれる私ですら、疲れていると怒りっぽくなるらしいです。
手術に対する不安は、全然ないと言えば絶対に嘘になりますが、あんぱん母さんが以前書かれていたように「相思相愛」の相手が「手術で取れる」と言うのだったら、信じましょう。
また痛いお腹を抱えて、点滴台を押しながらヒーヒー言って廊下を歩くのか~と凹みますが、それも生きていられるからの大変さ。
匍匐前進でもいいから、前に進めるように…と思っています。
元気になったら…という予定は、立てておくと励みになりますよね。
鎌倉を目標に、ファイトです!
2009/01/14(水) 21:55 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
御礼
お二方、まとめての御礼で申し訳ありません。

手術が近くなると思うと、やはりナーバスになってしまいそうです。

確かに体力よりも精神力の戦いかもしれませんね。

私も脳天気な私、何時までも落ち込んではいられないと思いますが・・・・。

めえめえさんの出身地はそばなのかしら。私はひらがなの市です。

2009/01/15(木) 16:10 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/89-19c44bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック