手術しました・・・大腸がんでした。(その2)

ここでは、手術しました・・・大腸がんでした。(その2) に関する情報を紹介しています。
23日(木)
午後3時より手術
午前中、母さんの気持ちがちょっと分って嬉しい。
母さん、最後戻りたかった先生に違う形だけど戻れてよかったね、がんがどうのこうのよりA先生にオペしてもらえる事が嬉しくて、もうどうなってもいいや状態・・・・・。

手術が早く終わり2時30分に呼ばれる・・・・・。

私 先生カッチョイイ~、手術室の先生初めて見た !
先 あたりまえでしょう !
看 あんぱんさんお知り合い ?
私 夫婦で切ってもらうんだよぉ~、うれしいよぉ~
先 あんぱんさんがんばろうね !!
私 ハィ、でもがんばるのは先生だよぉ~
先 ハィ、ハィ、ハィ・・・・・
看 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

麻酔から覚めお腹をさすると何も付いていませんでした。
がんは3個有り全部取ったとの事。

24日(金)
回診
先 きれいに取ったよ
私 あのぉ~、転移とか別のがんとかは ?
先 (ニヤリと笑い)何もない、悪い物取ったんでキレイだよ・・・い・ま・わ・ね・・・

いつもいつも、いやな先生だねぇ~
でもこれから先何があっても心配ないや・・・・・。

3月2日(金)
先生の説明、これからの治療
おしい事にリンパ節に一個だけ転移があったのでステージⅢa
補助化学療法で5年間・・・・・
私 5年生存率 ?
先 違うよ、半年UFJやって経過観察5年間だよぉ~
私 これで一生私の主治医なんだよね
先 ・・・・・・・・・・・・・
先 ここだけの話し、5月に大学へ戻る事になったんだよ
私 じゃあ、そっちへ行けばいいの
先 週1回来るから平気だよ
私 いざとなったらY先生 ?
先 がんセンターまでいかないよ。

不思議です、母さんの時も時期がすこし遅れていたら先生に手術してもらえなかったでしょう。
先生が不思議と言っていたのはこの事だったみたいです。

今日6日術後最短の10日間で退院しました、20㎝程の傷ですが全然痛みはありません、一ヶ月於いて抗ガン剤です。

私ががん患者(軽い)になってしまいました、ばかにしないで下さいね、これからもよろしく !


コメント
この記事へのコメント
ビックリしました。
これまでも しんどい思いをされてきたのに。。。
「仲間」とはいえ ウェルカムと言っていいのかどうか。

何はともあれ 術後の回復をお祈りしております。
2012/03/06(火) 19:39 | URL | モリダク #a2H6GHBU[ 編集]
うそのような本当の話
読んでいて何だか不思議な感じでした。
でも真実なのですね。

しばらく更新がなかったのは入院されていたからだったのですね。

無事きれいに取れたとのこと。
本当に良かったです。

相変わらず痛みが続く私ですが、父さんは全然痛くないって?

でもしばらくはごゆるりと。
2012/03/06(火) 23:04 | URL | kinkon1223 #-[ 編集]
驚きです、ここまで夫婦仲が良かったとは。
無事手術が成功してよかったですね。
2012/03/06(火) 23:21 | URL | anjazz #AZXm.WLo[ 編集]
モリダクさんへ
仲間にい~れ~て~・・・・・になってしまいました。
母さんは大腸がん破裂、私は大腸がん出血、ばか夫婦ですねぇ~
2012/03/07(水) 08:49 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
kinkon1223さんへ
後から考えると一つでも条件が合わなければ最悪の結果だったでしょうね、落ち込んでいた時です、しっかりしろって事なのかなぁ~
溶ける糸なので抜糸はなかったんですよ。
2012/03/07(水) 08:54 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
anjazzさんへ
直腸ぎりぎりのところで、ストーマ(永久)の可能性はある、でも何とか繋ぐと術前に先生に言われました、何でもかんでも繋げばいいってもんじゃないよ、と言ってた先生です、お腹を触るまでば冷や汗ものでした、でも付いたら付いたしょうがないかって気持ちも半分ありました。
2012/03/07(水) 08:59 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
驚きました。きっと母さんも驚いている事でしょう。「ちょっと目を離したすきに、なにやってるの!?」と怒られてしまいますよ(^^;)
でも、無事に手術終わって本当によかった。
しっかりと、休養してお大事にしてくださいね。
2012/03/07(水) 11:23 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusame さんへ
また長~い付き合いがはじまってしまいましたね、よろしく。
よっぽど電話しようかと思いましたが笑われそうでやめました、ステージⅢは、はな垂れ小僧ですね !
2012/03/07(水) 12:17 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん!びび、びっくりしました。
いくら仲良し夫婦だからってこんなとこまでお揃いにしなくていいですよー(T_T)
A先生の所に連れて行ってくれたのは、あんぱん母さんですね、きっと。
退院したばかりですから、ゆっくりしてくださいね。
↑Kさんみたいに、術後なのにいきなり仕事とかしちゃダメですよ!
2012/03/07(水) 14:13 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
緑緑さんへ
驚いたついだに癌無くなっちゃえばいいのに・・・・・。
切れるものならさっさと切る、でも切れないなら癌も自分の体の一部悪さをしないように受け入れて共存し長生き出来ればそれも良し、癌自体には罪はない、ただ良性か悪性かだっただけ、つくづく生かされている事を実感してしまいました。
2012/03/08(木) 00:55 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/866-3f1dad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
