行かなきゃよかった・・・・・

ここでは、行かなきゃよかった・・・・・ に関する情報を紹介しています。
昨日は義母の施設へ・・・・・
施設長(女性、母さんが逝ってからとても優しくなってしまった)に、どぉ気持ち落ち着きました ?
・・・・・・・・・・・・・それまで平気だったのに、言われた途端、母さんと施設で揉めた事や一生懸命介護してきた事など走馬燈のように思い出され、ドドドドドォ~・・・・・一言、ダメ !
施設 そうだよねぇ~、体に注意してね・・・・・
・・・・・・・・だから、そういう言葉だめなんだよぉ~

それから得意先に挨拶、通り道にがんセンターがある。
最後の支払い、振り込みにしてもらったが、お世話になった病院、逃げてどおする・・・・・と言うことで支払いに・・・・・前回は病院に入るまでは平気だったのですが・・・・・いけません、駐車場に入れた時から・・・・・

母 (携帯で)今、何処 ?
私 駐車場着いたとこ・・・・・
母 あっ、そう。
入り口に入ると、パジャマ姿で手を思いっきり振りながら、ニコニコしながら、父ちゃん遅い ! (看護師さんに笑われてる)看護師さんに、やっとパパちゃん来たねぇ~・・・・・
そんな姿が目に浮かび・・・・・やばい !

お気に入りだったトイレに入り気持ちを整え会計へ・・・・・
会計にて、9月分ですね、はぃ領収書、ではお大事に・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大事にする患者は、もういないんだよ、辛過ぎる言葉だよ・・・・・

やっとの思いで車へ・・・・・
車の中で大泣き・・・・・

家に帰ってからもダメ・・・暫く落ち着くまでレオに相手してもらいました。


自分では大分落ち着いたと思っていたのですが、まだまだですね・・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
父さん無理しないでね
お疲れさまでした。
色々と動くことありますね。
まだ時間がたってないです。
時間とは年単位だと思います。何年もたってやっと落ち着く…そういうことだと思います。
父さん、いいんですよ~~思うことは当たりまえですよ~

そう思うことを否定しないでください。
すごく自然なことだと思います

では、では、また~~v-222
2012/01/11(水) 18:28 | URL | 春ハート #GMs.CvUw[ 編集]
春ハートさんへ
たまに妻のことが大嫌いならよかったのに・・・と思う時があります、でも大好きだったんです・・・・・
しょうがないですね・・・・・
2012/01/12(木) 17:17 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
先ほどこちらのブログを初めて発見し、過去ログにさかのぼって読ませていただきました。
私はがんセンターで母を一昨年亡くしました。四年の闘病でした。
私も母が亡くなってから支払にがんセンターに行ったとき、「お大事に」と言われ、涙が止まりませんでした。
でもあんぱん父さんサンはすごいですね。
私もがんセンターに行ったらお世話になった看護師さんや主治医に挨拶しようと思って行ったのに、いざ行ったら病室に向かうことが出来ずに、会計だけ済ませて逃げるように帰ってしまいました…。
私も母のことが嫌いだったら良かったのに、なんて思うことあります。母は亡くなる瞬間何を思っていたのか?なんて考えてしまいます。
自分の話ばかりですいません。
でもあんぱん父さんサンが書かれてる心境がまさに自分の心境でもあったので、ついつい語ってしまいました。
大事な人を亡くすのは、本当に辛いですよね…。
2012/01/29(日) 00:53 | URL | さや #kwT5Bze.[ 編集]
さやさんへ
四年間お疲れさまでした。
ちょうどかぶってる時期もあったんですね・・・・・
自分だけかと思ってましたがブログを閉じずによかったです。
がんセンターは当たり前ですが患者は全部癌患者、特別な環境です、隣り合わせに死が有る中の治療、患者も家族も強くなくては耐えられません、それが突然切れた時、あまりの空虚感で現実を理解するには時間がかかるものですね、お母さんやさしかったんでしょうね、ご冥福をお祈りいたします、ちょくちょく遊びに来て下さいね。
2012/01/29(日) 09:13 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/849-ac734fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
