どうにか元気に・・・・

ここでは、どうにか元気に・・・・ に関する情報を紹介しています。
足の裏の痛みもしびれも少し前からあったのですが、飲み始めて五日目になり、だいぶ楽になりました。血圧も少し上がった程度で、全く問題のある数値ではありません。

まだ一週間しか立っていないので勿論結果は出ませんが、このままでずっといけば良いと思っています。

再来週七日に診察をし、五時間かけて血液を三回取って、薬の効き具合を見るそうです。それで効いてくれればなぁ・・・・・。血液の中に入って癌のタンパク質をやっつけるという薬だそうです。
 それは1回だけですので、楽と言えば楽ですが、五時間拘束されのは辛いです。待っている間だけでも良いからベッド貸してほしいなと言うのは我が儘でしょうか。

でもやっぱり寝たいよねぇ






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
副作用、母さんの想定内で治まっているようで、良かったです。
再来週効果判定ですか~。
5時間拘束・・・こうして文字にされると長そうですが、化学療法をしている時って6,7時間平気で病院にいませんでしたか?
うちの大学病院が待ち時間が長いのかな~?
再来週の検査結果が良いものである事をお祈りしています。
2011/02/26(土) 08:46 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
初めまして
私も、同じような状態でS上結腸癌が発見されました。
過度の貧血ってことでしょうか。
昨年、一昨年と手術、今回はやっと再発後一年をクリアーしました。

次の結果、良いといいですね。
薬の効果、つい期待します。
それがよかったら、後から続く私たちにも朗報です。
2011/02/26(土) 10:27 | URL | ちるみ #-[ 編集]
harusameさんへ
癌療法の時は私も長いですよ。何種類もの薬を使うため、点滴交換で看護師さんがいつも見回りに来ます。

他の方もそうなのですが、点滴に異常がないかなども定期的に見回りに来ます。なので、ベッドに寝て休むことが出来ます。

その間はテレビを見たり音楽を聴いたり、うとうとと寝たり・・・・時間をつぶす事が出来ますが、今度は注射だけなのでベットに寝ることが出来ず、時間をつぶす場所が極端に限られています。

注射と注射の間、どこにいようかと思案中v-388。でもきっとどこ奥にある椅子を探して寝ている事だろう・・・。皆さん起こさないでね。
2011/02/27(日) 19:07 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
ちるみさんへ
初めまして、よろしくお願いします。

私も貧血かすごかったですよ。ヘモグロビンが5.8。かかりつけ医に急にこの数字になったのなら、倒れていてもおかしくないって言われました。

それから1年半後に癌が発覚。お腹の張りがあったりしていたのですが、まさか癌だとは思わなかったのでそのままにしていたんですけど、もっと早くおかしいと思って検査をしなかったこと、ちょっと後悔。

だけど後悔したって癌が治る訳がない。今は前向きになりながら〝ガンとの共存〟を考えています。本当は完治と言いたいところですが・・・とりあえず共存で様子を見ることにしました。

治験が成功して、早くみんなに治るぞ~と叫んでみたいわ。
2011/02/27(日) 19:19 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/802-9240712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
