ご無沙汰です。ブログ再開!

ここでは、ご無沙汰です。ブログ再開! に関する情報を紹介しています。
ご無沙汰しておりました。

やっと精神的に落ち着き、パソコンに向かうことが出来るようになりました

昨日からめでたく治験を始める事が出来るようになり、安心しております。10日ぐらい前から腰が痛くなり、「又骨転移か・・・・」と言うことでMRをしてみたのですが、何も異常なし。



じゃぁなんで痛いのよ~と文句言ってみたのですが、何でだろうねぇという主治医の一言で終わり。それでは年のせいと小さな声で聞いたら大笑いされました。

新しい治験の薬がこれです。レゴラフェニブと言う名だそうですよ。朝1回、4錠飲みます。血圧や熱はとりあえず毎日測っておきます。血圧が上がりやすいとの事です。今のところ特に何も感じないですが、少々血圧が上がりました。

極端に上がったらすぐに連絡しなければいけませんが、3週間飲んで一週間休み。しばらくそれで様子を見るそうです。今まで毎週通っていたので少し治療が楽になりました。



     
レゴラフェニブ


間を見ながらCTなどの検査もあるとのこと。心電図を取り、また心臓の超音波というのを初めて経験しました。いろいろな検査があるんですね。

副作用もいろいろあるようです。まだ治験の状態なので詳しいことは分かりませんが、他の薬と同様の副作用は覚悟しておいた方が良いのかな。兎に角、頑張ってみましょう。

早く認可されてみんなが使えるようになれば・・・・・と思っています。

まだ飲み始めたばかりですのでどうなるか分かりませんが、ちょくちょく書いていきますね。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レゴラフェニブ、発進!ですね。
副作用が軽い事を祈っています。
通院間隔が開いてくれるのって、精神的にも身体的にも負担が軽減されますよね~。
段々暖かくなって、新薬がガッツリ効いて、楽しい春になりますように!
2011/02/22(火) 20:26 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
治験、いよいよ始まったんですねー!
ホントに、副作用が軽く済むといいですよね。

私も最初の治療のときに治験やりましたよ~。
毎日2錠飲んで血圧測って、それに加えて2週間に1回のFOLFOXもやってました。
結果としては認可されなかったんですけど(苦笑)

今度のお薬はちゃんと効いて認可されると良いですね!
あんぱん母さんさんファイト!応援してます!

2011/02/22(火) 21:49 | URL | ゆきね #elFV/H6I[ 編集]
いよいよ始まったのですね!!
いろいろと参考にさせてください。
副作用が少なく、ガッツリ効いてくれることを祈っています!!
2011/02/23(水) 00:17 | URL | つる つるこ #JalddpaA[ 編集]
harusameさんへ
始まりましたよ~

今の所副作用も少なく、結構楽です。このままで済めばいいですね。

明日はお出かけの予定気晴らししてきます。天気予報によると、今日は暖かい一日だったのに、又冬の様な気温になるとか。

無理せずノンビリといって来ようと思います。みんなが〝良い春〟になればいいですね
2011/02/25(金) 19:29 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
ゆきねさんへ
はい、始まりました

病院に行く回数が減り、それもとっても楽になったなと思います。

色々と変わったことがあったら出来るだけ書いていこうと思います・
2011/02/25(金) 19:32 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/799-04008402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
