大腸癌の抗ガン剤に朗報?

ここでは、大腸癌の抗ガン剤に朗報? に関する情報を紹介しています。
またまたしばらくさぼってしまいました。

先週末から嘘のように体が楽になり(実際体重も減っている)動く事が苦痛ではなくなりました。ただ、白血球は依然少なく、イリノテカンの使用中止が続きアービダックスのみだったのですが、お腹のリンパ節の癌が大きくなったのがきっかけで、治験に踏み切りました。

これは飲み薬で3週間朝のみ4錠の薬を飲み一週間休む・・・・と言うのを繰り返します。私のように大腸癌が発症の元で転移や再発がある人にも使えるそうです。BAY 73-4506 (日本名Regorafenib=レゴラフェニブ)と言う薬で世界で700人、日本で100人が対象者となり、結果が良ければ次は認可されるとのこと。

認可が目の前、と言うことならば私も頑張らなくてはいけません。将来またまた光が・・・・・。認可できるように祈りつつ治療に励みたいと思っています。今は劇的に効いている薬だそうです。

アービダックスが最後の薬ではなくなる可能性もある・・・・・。そう思ったらやる気満々になってしまいました。最後の抗ガン剤から一ヶ月空けなくてはいけないそうで、その間は心電図やエコーなど必要な検査をします。早ければ来月中頃から下旬にかけて治療が始まります。

体調を整えつつ体も動かす様にし、元気に暮らす。癌も小さくなる・・・・期待通りに事が進むようにしましょう。

出来るだけ細かく様子を書いていきます。多くの人が新薬を使える、皆さんも諦めず一緒にがんばれる、そんな日が早く来るよう頑張るからね。

と言うことで今日も早く休んで、薬が効きやすい体にしたいです 。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはv

あんぱん父さんさんからコメントを頂きました。


副作用がどのようなものになるのかわからないですが
軽く済むといいですよね。
それで効いてくれるのならなおさら。


希望の光が見えてきたような気がします(*^-^*)ニコ


がんばってくださいね!応援しています!

2011/01/27(木) 22:23 | URL | ゆきね #elFV/H6I[ 編集]
アービタックスの次にどんな薬があるのが知りませんでした。
情報をありがとうございます。
2011/01/28(金) 02:27 | URL | つる つるこ #JalddpaA[ 編集]
体調が安定してきましたね♪
ご無沙汰です、のぎくです。
治験に参加ということで、「これを待ってた!」と思いました。どうも、何か動きがあるようだけれども??という感じでした。ブログを見て納得です♪
お兄ちゃんお姉ちゃんも節目をしっかり刻みました。おめでとうございます。
あとは母さんのお腹の中にあるガンが、他に負担をかけずに小さくなって、レゴラフェニブを体がスーっと吸い込むように吸収してくれるようイメージしてしていきますね。
きっと母さんの体は最高の受け入れ体制ですよ♪ のぎく
2011/01/28(金) 20:16 | URL | のぎく #-[ 編集]
ゆきねさんへ
一応副作用は他の物と殆ど同じ。これは仕方ないかもしれませんねぇ。でないことをきたいしてま~すv-410

期待に添えるよう、張り切って治療に励みます。何より早く治りたいですから。完治って言葉、大好きだわ。
2011/01/28(金) 20:23 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
のぎくさんへ
こちらこそさぼっていてご無沙汰しておりました。

今年は年明けから何か良い方向へ向かっている気がします。一つ一つ問題も解決し、明るいニュースも増えてきました。

今回は大腸癌が中心らしいのですが、これから癌に限らずいろんな治療法の開発を期待したいですね。

外国ら治療できるのに日本はまだダメ、と言うのがおおいがします。同じ人間です。良いところはどんどん取り入れて欲しい。

治験というと、未だにモルモットとか人体実験というのも聞きます。だけど私はモルモットでも良い。自分が良くなって完治し、新薬として承認されるなら・・・ね。自分のため、と言うのが決断した一番の理由、それが本音ですけどね。

あんぱん一家がいろんな物やっつけてあげましょう。
2011/01/28(金) 20:41 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
つる つるこさんへ
だまだ治験の段階なので時間がかかるでしょうが、新しい薬の治験の話が出てきました。

二度目言うこともありまさか又治験が出来るとは思ってもいませんでしたが、これもなにかの縁だと思って治療していきいと思います。

どうか良い結果になりますように。
2011/01/28(金) 20:49 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
おお!あんぱん父さんが言っていた「女神さま」は新薬さんだったんですね。
治験がガッツリ効いて、ヤツをやっつけてくれますように!
私もFOLFIRIとベクティビクスで頑張ります!
2011/02/01(火) 21:54 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/796-134daf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
