入浴再開へ

ここでは、入浴再開へ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は疲れました。(詳しくは父さんのページへ)

部屋に入ってすぐにおかしかったんです。寒気するし、足首を捕まれた感触、嫌な臭い。先生には寒気かすると言ったのだが、血液検査は異常ないよって・・・確かに熱はありませんでした。毛布を一枚借りましたが、それでも寒気は続き、何をしてもイライラ感が止まりません。

ついに家までお持ち帰り~でした。塩をまき、出て行け~と心から思ったところに吐き気が仕始め、最悪だと思った瞬間にすうっーと楽になりました。体の中に入っていた何かが、吐いた物と一緒に出て行ってくれたそうです。その間はずっと怖かったです。心を強く持て、と言う事なのでしょう。

私には見守ってくれているご先祖様と家族がいる。それをいつも思いながら、強く生きていきたい、癌なんかに負けないぞと思った日でした。

ところで先日入れ直したポート、月曜日に抜糸して貰い、昨日から入浴がオーケーになりました。それまでは肩を出して、絶対に濡らさないように・・・・だったのです。

一日目はそれを守っていましたが、夜寒くて寒くて・・・・・肩までゆっくりはいっ暖まらないと入った気がしないのです。それで見つけてきた品物が・・・・・

     利用前

防水パッドは入浴にも使えます。一枚で2~3回入れると書かれてありましたが、もう少し大丈夫のようでした。隣は中身です絆創膏の上に防水パッドを貼ります。



     利用後

これが貼ったあとの物です。ちょっと恥ずかしい・・・汚い体でゴメンね

これでとりあえず肩まで入れました。先生には内緒です。今はもう傷口も綺麗になりしっかりとくっついています。ただ、体のボツボツと肌荒れは薬を塗っていても、あまり良くなりませんね。早く良くなって欲しいなぁ・・・。でも抗ガン剤を続ける限り、これは治らない。髪の毛も抜けたままです。

あ~ぁ、美容院と温泉早く行きたいな。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったよかった♪
こんばんは、のぎくです。
病状が落ち着いたと思ったらトンだ目に。父さんのブログでコメ済みですが。
母さんのそばにはご家族とご先祖様がいつもご一緒しており『そちらのスジの心配は無用』です。
それより、ご自分の体をあたためてリラックスしながら『美容院と温泉』のことをイメージするんです。必ず叶うはずです。
こういう時間があるようでなかったのですから、ご自分にうんとご褒美ですよ♪
母さんの肌はとてもきれいです。お薬の反応でぽつぽつがありますが、これは『戦利品』です。『生きてる証』です。
戦利品ごと温泉につかって、『ぽつぽつちゃん、お疲れ様。ゆっくりおやすみ』とイメージする。ぽつぽつが少なくなり、やがて消える・・・こういうのはいかがでしょう。
母さんと父さんにはこれから『福の神』が降臨なさるのですから。『次の楽しみ』見つけてくださいね♪のぎく



2010/12/01(水) 21:56 | URL | のぎく #.Lj5XGds[ 編集]
のぎくさんへ
色々とあった日でした。

でも副作用も確かに「戦利品」であり又「生きている証」ですよね。今は白血球の数が少ないので、公衆浴場はおすすめしないと看護師さんから言われていますが、いずれ正常値に戻ったら自分にご褒美ですよね。

のぎくさんも同じだと思います。お互い良いことを思い浮かべ、次の楽しみを見つけて報告しあいましょうよ。みんなで温泉に行く、と言うのも良いかも・・・・。
2010/12/02(木) 20:56 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/774-9a37753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。