抗ガン剤

ここでは、抗ガン剤 に関する情報を紹介しています。
今日も白血球の数値が悪く、アービタックスのみ。踵の割れと赤いかゆみに対しての薬も処方してもらった。これで少しは楽になるだろうか。

来週はポート取り替えのため、一泊の予定で入院することになった。これで何度目の交換だろうか。上手く入ってくれと思うのみである。部品だけの交換なら早いのだが、総取り替えとなると血管が細いため、最悪左側になる。

嫌だなぁ。。。。。。でも治療のためには仕方ないよね。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
私もポートから アービタックスしています。
ここ2日ほど 首(静脈の辺り)が変な感じするのですが
ポートの不具合って どんな感じなのでしょう?
病院へ行くのも 2時間ほどかかるので
どうしたものかな・・・と(^_^;)
2010/11/17(水) 15:42 | URL | モリダク #a2H6GHBU[ 編集]
モリダクさんへ
はじめまして、ポートは鎖骨の下に入れていますか。

私の場合は不具合と言っても、今は何も感じていません。ただ、抗ガン剤が漏れたときには、次の日からポート部分が固くなり痛みを感じるようになりました。

腫れたり痛くなければ様子見で平気だと思いますが、念のため病院に電話してみた方が良いかもしれませんね。

慣れるまでは違和感を感じるかもしれません。ポートの先は静脈に入っていますので。

何ともなければいいですね。

これからもお友達になって下さいね。私もおじゃまさせて貰います。
2010/11/19(金) 20:49 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
こちらこそ よろしくお願いします(^^)
今日 ケモだったので診てもらいましたが 異常ではないようです。
ゴルフをする人とかは 骨に擦れるとか あるそうですが
普通の生活では滅多にないとか。。。心配しすぎでした(^^ゞ

まだまだ初心者なので 色々と勉強させてもらいます。

あのぅ恐縮ですが 「あんぱん父さん」の奥様で よろしいんですよね。
(すみません!まだ 良く全体が分かってないので(^_^;)
2010/11/19(金) 23:38 | URL | モリダク #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/766-ef9c9690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
