予防接種

ここでは、予防接種 に関する情報を紹介しています。
今日やっとインフルエンザの予防接種、予約しました。今日予約して接種日が来月の10日。まだまた先がありますねぇ。

娘の高校受験の時、ものすごく流行していて、11月末に予約しようと思ったらどこもダメでした。仕方ないので健康に注意しつつ受験勉強。なんと、受験日当日にインフルエンザにかかっていることが分かりました。

朝は平熱だったので受験できたのですが、午後には高熱。その日はかかりつけ医が午後9時まで診察している日で、あわてていったところ、陽性反応。

主治医曰く「後期入試には治っているから大丈夫だよ。」

次の日、学校に報告。学年主任の先生「後期に間に合うようゆっくり休んでください。半月あるから間に合うと思いますので・・・」

オーイ、午前中は前期試験受けたってばぁ・・・。勿論前期で合格しましたが、それ以来やはり予防接種は早くやらなければいけない、としみじみ感じました。

それでも一ヶ月近くかかります。白血球が少ないので外に出るときには注意しなくてはいけませんね。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日の新聞で、ココアを毎日一杯飲めは少しはインフルエンザにかかる可能性が低くなるって記事がありましたよ。来月まで試してみる価値はあるかもです・・・
2010/11/12(金) 23:28 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
それそれ、私も読みましたよv-364家にあるので、あとで飲むつもりでいます。
2010/11/13(土) 20:23 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
紅茶でうがい♪
インフルエンザには
バンランコンが効くって聞いて
昨年はバンラン茶・バンランコン飴を買いました!!
飴は舐めるのが辛いお味
お茶はいいかもしれませんよ!
漢方です
2010/11/13(土) 20:39 | URL | rose #-[ 編集]
roseさんへ
バンラン茶・バンランコン飴と言うのが良いのですか。早速さがしてみようと思います。
漢方というところが良いですね。ちなみに花粉症の薬も漢方を飲んでいます。
2010/11/14(日) 17:16 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/761-1d392b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
