今日はなんの日

ここでは、今日はなんの日 に関する情報を紹介しています。
11月11日はポッキーの日だそうですね。娘がうるさいぐらい話してます。もう年だわ、若い子の会話にはついて行けません。

結局は誰も食べなかったけど・・・・・・。買ってきて食べたという人はどのぐらいいるのでしょうか。ちなみに11月22日はいい夫婦の日。言葉の語呂合わせだけど、なにかしようかしら・・・・って、その日は抗ガン剤の日だわ。

我が家には○○の日ってあまり関係ないようです。誕生日を除いて、だけどね。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
ポッキーの日は知ってたけど、どうしてポッキーの日なんだろ?
最近語呂合わせって多いですね。

抗がん剤で思い出したんだけど、るいは多分副作用が強かったから量を何度か減らしてるから髪の抜けるのが止まったみたい。

で、抗がん剤はるいは一生みたいです。
腸管膜に浸潤してて、ほぼステージ?だったみたいで・・・
最近知ったんですよ、みんな教えてくれなくて。
最初はこのまま閉じましょうかって話しだったみたいです。
でも今の抗がん剤して、CT上は残ってたのがなくなったみたいです。
ただ覆水に細胞が残ってるのが心配だから抗がん剤はずっと続けますって。
来年には内服薬に変更です。
って、長いコメになりましたm(__)m
お互いにこれからも闘いましょうね!
2010/11/11(木) 22:29 | URL | るい #-[ 編集]
ほほ~!ポッキーの日だったんですか。
ちなみに私の兄の誕生日です。(あ、メールもしてないや;;)
22日は私もケモ予定。
お互いいい夫婦でがむばりませう。
2010/11/12(金) 08:42 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
私の携帯も、毎日、○○の日って表示されるんですが、今日12日は『洋服記念日』って書いてあります。

なんだかねぇ~、記念日どうでもヨッシング~!^m^
2010/11/12(金) 18:02 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
るいさんへ
私も肝臓以外にも転移していたので、抗ガン剤はいつ辞められるかわかりません。とりあえずは落ち着いていて、何か治療しようとか手術するというわけではないのですけどね。

お互い頑張りましょうね。
2010/11/12(金) 19:09 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
harusameさんへ
お兄様のお誕生日おめでとうございますv-274
抗ガン剤って嫌だけど、頑張らなくちゃね。

2010/11/12(金) 19:12 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
洋服記念日ってなんでしょうね。初めて知りました。

それぞれ理由はあるのでしょうが、結構いろんな記念日があるようですね。
2010/11/12(金) 19:14 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/760-b0f5118a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
