抗ガン剤の日

ここでは、抗ガン剤の日 に関する情報を紹介しています。
白血球の数値が低いため、イリノテカンは中止アービダックスのみの点滴となった。

なんと新しく抗ガン剤治療を始めてから腫瘍マーカーかの値が減り、今日現在10程度までになった。九月上旬には70を超えていたのに。効いている証拠だね。

ただ、点滴の落ちはまだ悪い、最悪ポート交換となるが、白血球が少ないし血小板も低い事も多いため悩んでいる。今日も機械を使って無理矢理落とした。体重も減り続けている。食欲無し。腫瘍マーカーが減っているので癌か原因ではないと思うが・・・・とのこと。ちょっと不安である。

ディケア室で先生に抗ガン剤の針を打って貰った。相変わらず痛そうな顔をするので文句を言ったら、「自分だったら痛いだろうなと思いながら注射したの。自分がやられて痛かったら、下手くそと文句言おう」だってさ。

次回、下手くそと言ってやろうかしら・・・・・。





ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
るいも明日は抗がん剤です。
元気な採血結果で、今までそれで延期になった事は一度もないの。
炎症反応が高くて延期になった事はあるんだけどね。
今の所副作用はどうですか?
軽く済むといいですね。
2010/11/08(月) 23:44 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
延期になったことがないなんて羨ましいな。

でも副作用そんなに酷くないの。イリノテカンすると下痢する程度でね。この薬は便によって体の外に排出するので、下痢した方が良いとのこと。それでもお腹痛くならないから、今は結構楽です。
2010/11/09(火) 19:49 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/757-8b73a3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
