学園祭

ここでは、学園祭 に関する情報を紹介しています。
今日は娘の大学の学園祭でした。最後の年なので遊びに行ってきました。お笑いタレントが来る予定なのてすが(一応名前は知っている)それは混むので取りやめ。
カレーを食べ模擬店や出し物を見ながら一週。天気も良く楽しんで帰ってきました。

でもこうやって「普通の生活が出来る」って、本当に幸せなことですね。体に爆弾を抱えての生活だし、一時〝主治医のご乱心〟で大騒ぎもしたけれど、今は一安心です。

いま、さだまさしさんの主人公という曲を聴いているのだけど「小さな物語でも自分の人生の中では誰もが皆主人公」と言うフレーズがあります。自分もそう思いながら生きていこう。

それにしても、この頭どうにかならないのでしょうか。イリノテカン始めて二度目から髪の毛が抜け出して今はざんばら頭。ほんの少しだけ残っている中途半端の髪の毛、頭洗うのがとっ~ても悲しいのです。出掛けるときはカツラかぶるけど、先生曰く「髪の毛云々より長生きした方が良いでしょう」と・・・・・。笑いながら言われてしまいました。そりゃそうですけどね。

いつも先生らから虐められている私です。痩せて美人になって先生を見返してあげましょう





ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お元気そうで、何よりです♪
 おはようございます、のぎくです。
体調が落ち着いてきたそうで何よりです。お姉ちゃんの学園祭も大盛況で、母さんも楽しめて『免疫力UP!
』 私もよく思うんですが、『普通』って一番贅沢なのかもしれないと。子供を育てながらいろんな『普通』の場面に出くわすことが多々あり。やっぱ、『普通』っていいよなぁ・・・
 髪のことも身につまされます。体重も15kg減だそうですね。
母さんの体調がよいのなら、案外このまま『身を任せて』いいのかも、です。栄養補給剤などもあるようですしね。
 いろんなことが短期間にどっと押し寄せ、しかも決断を迫られるような事態からようやく開放されたんです。
しばらくは『自分』を信じて、これから楽しみに探してください。
あったかくしてお過ごしくださいね♪  のぎく
2010/11/04(木) 09:46 | URL | のぎく #-[ 編集]
昨日はお天気も良くて、学園祭日和でしたね♪楽しまれたご様子、それが一番大事!
そして脱毛。私も始まりましたよ~(涙)
髪が抜けないのと生きているの、どちらが大切かって言われたら間違いなく生きてる方が大切だけど、生きているからこそ髪の事が気になるのよ!ですよね。
ため息つきつつ、布団と枕の髪をぺたぺたガムテープで処理してます。
2010/11/04(木) 10:20 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
お久です
お久しぶりです。
更新できるようになり、良かったのかな?でもまだまだ大変そうですね。どうか、ご自愛しつつ、対応していってくださいね。
15キロもやせたなんて、マジで奈々子さんじゃないですか!^m^

お嬢様の学祭、楽しめたのは何より。次は卒業式もあるよん。
楽しみがありますヨv-238

まだまだ治療中の身、一番に自分の体のこと中心に、、、。



2010/11/04(木) 10:55 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
本当に「普通」って良いことですよね。今まではそんなこと一度も思ったことはありませんでした。これがいつまでも続くよう願っています。自分を信じてね
2010/11/04(木) 20:41 | URL | のぎくさんへ #-[ 編集]
こんにちは
昨日は本当にお出かけ日和でしたね。良い気分転換になりました。

私も毎日髪の毛をコロコロで片付けています。ため息ばかりですよねぇ~。

2010/11/04(木) 20:44 | URL | harusameさんへ #-[ 編集]
お久しぶりですね
痩せてきたのは良いけれど、着られる服がなくなりつつあります。喜んで良いやら悲しんで良いやら・・・・。

来年の娘の卒業式は本当に楽しみですね。今は袴が主流、女の子は華やかで良いです。

楽しみが増え、それでガンがなくなってくれれば何より・・・・・ですね。
2010/11/04(木) 20:50 | URL | はーにゃさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/752-5b9ab10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
