明日から入院です

ここでは、明日から入院です に関する情報を紹介しています。
名目は新しい抗ガン剤ですが、それをする前に色々と先生と話し合ってこようとおもいます。

今の時点で緩和ケアのことなんか全く考えられません。肺も治療した骨もどうなっているのか全くわからない状態です。それで緩和ケアを考えろと言っても納得できる物ではありません。

前回の抗ガン剤も、抗ガン剤をする前の週に三日間白血球の点滴を打って週明けに抗ガン剤、そう言う話だったのに結局は全く一度もやらないで終わり。

今度の抗ガン剤が最後の薬です。幸いアービタックスは使える六割に入りました。だからこそそれを大事に使いたいのです。

前の主治医が〝僕の所に戻ってこい〟と言っています。それを頭に入れつつ、もしかしたら病院を変わるかもしれません。それを覚悟で入院してきます。

今のY先生、良い先生には違いありません。優しいし腕は良いです。でも疑問を持ちながらの治療は、難しい。私が先生を信頼できなくなる前に、とことん話し合うつもりです。


ではでは、頑張ってきますね。





ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
とことん!
こんばんは。

治療は、納得して受けたいですね。
どうか、とことん話し合ってくださいね。

がんばろう!v-42
2010/09/20(月) 22:11 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
いってらっしゃいませ
先生ととことん話をして納得して治療ができますように!
応援してますよ~。
2010/09/20(月) 22:57 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
いってらっしゃいませ
「戻ってこい」って言ってくれる先生がいるなんて、羨ましい(笑)
だとしたら、あんぱん母さんの思いのたけをY先生にぶつけて討論してきてください。
やはり治療は信頼関係。こっちは命預けてるんですから・・・ね!
2010/09/21(火) 14:16 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
納得して治療を!
母さん、おひさしぶりです。入院されて、先生とお話する時間はとれたでしょうか。妥協せず、信頼できる先生のもとで、納得できる治療をして下さいね!母さんならきっと大丈夫。母さんの力強い決意を聞き、勇気をもらいました。「僕の所に戻ってこい」なんて、惚れ惚れ~。
2010/09/22(水) 01:04 | URL | 御堂美子 #-[ 編集]
新しい治療があんぱん母さんにとって
プラスになるものでありますように!!

先生も治したいし、患者さんも治りたいのですから
納得できる良い方法が見つかることを
祈ってます!
2010/09/23(木) 20:44 | URL | rose #-[ 編集]
はーにゃさんへ
先生には気持ち伝えられたとは思うのてすが・・・。看護師さんも間に入ってくれたりして助かりました。

これからでしょうが、素直に気持ちを伝えていきたいと思います。何せ言葉の足らない先生なのでv-406
2010/09/23(木) 21:28 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
緑緑さんへ
まだまだ納得できていないかもしれないけど、それでも気持ちは伝えてきました。良い方向へ進むよう頑張りたいと思います。
2010/09/23(木) 21:31 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
harusameさんへ
ホント、信頼関係って大事ですね。今回の入院では、先生も良く話を聞いてくれました。

転院は一時お預けにして、しばらくこちらで治療します。
2010/09/23(木) 21:34 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
御堂美子さんへ
わぁ、本当に久しぶり、嬉しいコメントです。

先生も忙しいいようであまり話は出来なかったけど、それでも自分の気持ちは伝えられた思っています。

これからもその都度、疑問や分からないこと、どんどん聞いていきたいと思います。

「僕の所に戻ってい」という言葉、羨ましいでしょv-344
2010/09/23(木) 21:41 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
rose さんへ
わっ、有り難う。良い治療が出来ると信じて、今を頑張っています。

ガンの完治はなさそうだけど、それでも共存してガンと仲良く暮らしていける方法があるなら、そうしていたいですね。
2010/09/23(木) 21:44 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/748-dc997b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
