夏ばて続く

ここでは、夏ばて続く に関する情報を紹介しています。
この暑さ、なかなか外に出られません。

今日は息子が会社見学に行きました。就職のためではなく、勉強の一環です。今年高校を卒業した子だけ職員に連れられて県境にある市までいってきました。帰りはみんなが同じ駅を使ったため、迷子にならずに帰れたと、喜んでいます。

職員は必ずそばに付き添っていますが、なるべく口を出さずに守っています。だから親も安心。

今のセンターは勿論就職に付けるために仕事を覚えるというのが一番ですが、他の人との関わり方、知らない人との対応、分からないことをわかるためにはどうするかなど、社会性を身につけるための事も色々教えてくれます。これからは履歴書の書き方や面接の練習もしていきます。

休み中にハローワークにも行ってきます。そろそろ本格的な就活が始まります。

我が家で一番ノンビリしているのは内定が決まっている娘。先日の「内々定者の集い」では、同期に六大学や有名な大学出身者ばかりだ、と言うことかわかり、娘が何故内定できたのかがわかりません。勿論大学の先輩なんて一人もいないし・・・・・・・。面接官(常務二人)に壁のない子だと大笑いされたそうな・・・・・。それだけで合格してしまったのでしょうか。

早く息子も決まって欲しいものです。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06(金) 15:26 | | #[ 編集]
夏バテ、お大事にして下さいね。
ほんとに暑いですよね、体力ないから尚更。
るいも去年はカツラ買いましたが、やっぱり蒸れるのでやめました。
高いのにね・・・
2010/08/06(金) 15:57 | URL | るい #-[ 編集]
鍵コメさんへ
初めまして、コメント有り難うございます。

本当に人事だとは思えませんねぇv-410新しい仲間が出来た、というよりホントに身近な親戚か親しい友人か・・・・。

どうぞこれからも遊びにいらしてください。いっぱいお話ししたいです。どうぞよろしくお願いします。
2010/08/11(水) 18:13 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
夏ばてだけではなかったです。やっと動けるようになりました。

カツラはホントに高い。病気でこうなったのだから、もっと安くても良いのに、と言いたいですv-393
2010/08/11(水) 18:15 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/739-ed75b9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
