夏ばて

ここでは、夏ばて に関する情報を紹介しています。
しばらくさぼってしまいました。この暑さにダウンです。

今日は息子の家族連絡会だったのですが、もうだるくていけず、夏休みに入った娘に変わって貰い主人と娘に言ってもらうほど・・・・・・。

昨日は昨日で、弟の主治医とこれからのことを話し、会社にも連絡を取ったのですが、会社側とはなかなか上手く話し合いできずにいます。会社の人間が弟を病院に連れて行ったので「労災適用」と思っているようですが、事実関係が分からないと会社側は拒否。弟は自分で落ちた、といえるほど回復しています。それからは重箱の隅をつつくような言い方で、もうそれで体力を使い果たしました。主人と私とでは話し方が全く違うのです。これからの交渉は主人に任せることにしました。

さてさて私の治療の方は・・・・・・今週も白血球が少なくて抗ガン剤中止。来週には出来ると思うのですが、なんとゾメダを再開するとのこと。やっと痛みがなくなってホッとしたのに・・・・・。髪の毛も今は抜けるのが落ち着いていますが、抗ガン剤やればまでまで抜けるとのこと。

あんなにあった髪が、地肌がよ~く見えるほど抜けています。これ以上抜けたら

丸坊主にするわ

カツラ作ったけど、蒸れてしまうので今は帽子をかぶっています。失礼に当たるときだけ事情を説明していますけど、かつらってこんなに暑いとは思わなかったわ。当分帽子でごまかします。

でも私が髪が抜けても何も思わない家族って・・・・・。しかし三年もがんセンター通っていると、髪の毛ぐらいじゃ何とも思わなくなります。もっと辛い人を家族も見ていますので・・・・・。

みんな早く元気になあれ



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
弟さんの会社との交渉、お疲れ様です。このご時世だと労災認定も会社としては避けたいのでしょうね。だからと言って泣き寝入りしていたのでは「なんのための労災なのよ!」なんですけど。
そしてかつら。本当に暑いですよね。そして私のは安物買いしたので締め付け感があって、長時間つけていると頭痛がしてくる(--;)
まさに「短期決戦用かつら」でした。家に居る時にはバンダナで頭頂部を隠していたわ~。
暑さ厳しい折、無理しないでくださいね。
2010/08/05(木) 07:31 | URL | harusame #4pGCSQRM[ 編集]
harusameさんへ
会社との交渉は父さんに任せました。来週から本格的に行動に移すつもりです。

カツラはやはり安物はダメなのですね。がんセンターでもパンフがいっぱいありますが、CMでもやっている会社のは高くて手が出ません。

そこそこの値段のを買いましたが、まだ違和感があってね。購入したのは良いけれど、帽子ばかりかぶっています。

大腸癌の抗ガン剤でも髪の毛が抜けるなんて・・・・・・・v-406
2010/08/05(木) 21:12 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/738-d95edca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
