母の施設

ここでは、母の施設 に関する情報を紹介しています。
今日は母の施設に行き、申し込み者を弟から私たちに名義を変更した。これでやっと母のことは私たちに出来る。弟は何も出来ないから書類が来ても何も書かない、わからないから、と人に聞く事もない。施設からも私が手続きをしたわけではないから書類を渡してはくれなかった。

これで一つ仕事は解決した。・・・・・と言っても私にとっては増えただけだが、その方がよっぽど安心なのである。

会社からは相変わらず連絡がない。週明けに主治医との面談があるから、それが終わってからもう一度連絡をとろう。少しきつく言わないと何もやってはくれない会社だ。弟と同様、口だけで行動に移してくれない会社のようだ。普通はお見舞いの一つは言うだろうに・・・・・。電話で話しても具合は如何ですかの一言もない。

そう言えば怪我したと連絡があり、会社に出向いたとき「○○の姉ですが」と言ったら同僚に向かって「○○って誰だ」と聞いている人がいたっけ。似たような人間が集まるのだろうか。

兎に角私が元気になって動かないと、何も解決しないことは事実。誰かに向かって「あの~私癌患者なんですけど。ステージⅣで三度死にかかったことあるんですけど~。何度も転移・再発して大変な思いしているんですけど」と叫びたいわ。お腹の傷と髪が抜けた頭見せてね。




ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/737-b635582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
