暑さでダウン

ここでは、暑さでダウン に関する情報を紹介しています。
入院中はずっ冷房の部屋にいたので、この暑さにダウンしています。今日はずっと横になっていました。それに加えて

髪の毛の抜ける早さにショック

すぐにカツラを作っておいて良かったわ。髪を洗うと手に付く髪の毛の多さ、嫌な物ですよね。抗ガン剤やめれば生えてくると言われたってねぇ・・・・。


それにしてもカツラって高いですね。医療用と言っても高い物は30万以上の物もありました。私はそこそこの値段の物ですが、安い物ははっきり「カツラだよ」と分かるものだし・・・・・。

がんセンターにおいてあるパンフを貰って行ったので、「病院の紹介」という形でシャンプーなどいろいろな物をサービスでくれました。

ついでにカードも作ったのでポイントも付きラッキー。近くのスーパーでも使えることが分かり、しっかり利用しようと思います。

癌は辛いけど、そんな些細な事でも喜ぶ事の出来る生活をずっと送っていきたいですね。こんどの土曜日は近所で花火大会もあります。歩いてもいける距離で見られるので天気が良かったら、散歩がてら行ってみようかな。




ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
退院おめでとうございます!
熱中症多発の暑さ
外出から戻るたびにシャワーを浴び
髪を乾かすとまた汗をかきますから
髪が伸びるまでは、ちょっぴりエコでv-288
そう思って前向きに頑張って下さいねv-353
2010/07/28(水) 22:20 | URL | rose #-[ 編集]
あのバサッて抜けるのね、シャンプーの時が1番恐怖でした。
だって排水溝にホラー映画のように沢山、ロングだったから余計に・・・
今は抗がん剤の量を少し減らしたので、生えて来ました。
やっぱり髪は女の命ですよね。
2010/07/28(水) 23:16 | URL | るい #-[ 編集]
花火大会ですか。
3年前にJ医大病院の病室から、ヘロヘロの状態で見たのを思い出します(術後2日目だった)
昨日の雨のおかげで、今日は涼しく花火見物できるかな?
楽しんできてください!
2010/07/30(金) 07:14 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
母さんの友達、抗がん剤の投与入院の直前、散髪屋さんに行って丸坊主にしてきた。
看護婦さんが、人によって抜けない人もいるのに。。。って呆然としていたけど、「抜ける時の感触が嫌だから」って。
そのうえ、かつらは暑いからって可愛いネッカチーフをターバン風に巻いてひと夏を過ごしていたわ。

今のかつらは蒸れないように作られているらしいけど、その分高いのよねぇ。。。
2010/07/30(金) 10:03 | URL | 母さん #ITjrHk5Y[ 編集]
roseさんへ
そうですね。、私の頭はエコですよね。いまエコは大事ですから。汗かいても拭くのが簡単なぐらい、抜けましたけど、前向きに考えましょう。

抗ガン剤やめれば、すぐ生えて来るんですけどね。
2010/07/30(金) 20:03 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
ホントにホラーですよね。昨日恐怖番組やってましたけど、それより怖いです。

生えてくるまで頑張って乗り切ろうと思います。

Y先生は女心全然理解していません。髪がぬけるのいやだと言ったら、長生き出来ることどっちが大事かだって。

勿論長生きが大事に決まっているけどさ、もう少し女心分かってと言いたいわv-359
2010/07/30(金) 20:13 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
harusameさんへ
家のそばからでも花火見えるんですよ。少しだけど。さっきずっと見ていました。

結局そばまで行かず、家のそばで見ています。来年こそもっと近くまで行こうと思います。子どもたちが卒業した中学の前あたりが穴場なんです。
2010/07/30(金) 20:16 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
母さんへ
ご無沙汰しています。そちらも猛暑でしょうか。こちらは、何せ日本最高気温出した熊谷のある県なので・・・・。

私も坊主にしてしまおうか、悩んでしまうぐらい抜けてしまいました。父さんにバリカンで剃って貰おうか悩み中です。
でもそのお友達、行動的というかすごいですね。ちょっと羨ましいです。

カツラって結構暑いですね。それにホントに高い。安い物は見た目ですぐにカツラだとばれてしまうし・・・。夏の遊びの費用がしっかりとカツラに回ってしまいました。

今年の夏は日帰り・県内限定になりそうだわ。
2010/07/30(金) 20:24 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/735-73e63612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
