退院しました

ここでは、退院しました に関する情報を紹介しています。
一日遅れですが、無事退院できました。白血球も元に戻り膀胱炎も治りました。ただ隣の人が肺炎だったので気になりましたが・・・・・・。

今回はマイナス思考の人ばかりで、結構大変でした。励ましても何しても「どうせ治らない種類の癌だから」が口癖。気持ちは分かるよ。私だって半日遅れていたら死んでいたし、治療途中でもさじ投げられたことがあるから。
転移・再発ばかりだしね。

だけど今生きていられる、と言うことを感謝している。医師にも家族にも、そして私をを元気づけてくれる人に対して。

私は諦めない。「ガンの薬の80%は笑い」本当にそう思います。笑って前向きに生きていれば、必ず良いこと起きるはずだもんね。

そうそう、抗ガン剤の副作用今頃出てきました、髪の毛に・・・・・・・。ショートヘアのカツラを買ってきました。痛い出費でしたが、これで外を堂々と歩けます。ほんの2~3日で半分ぐらい減った感じです。髪の毛洗ってすごいショック受けました。

だけどこの抗ガン剤が良く効いているらしい。来週から抗ガン剤再開です。

先生にこの生頭見せて文句言いたいわ。




ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
退院おめでとうございます。
帰ってくるのお待ちしてましたよ。

るいもいろいろ真実を先生から聞いちゃったんですよね~。
実は取りきれない小さなガンが残ってて、限りなくⅣに近かったとか。
今だから普通に聞けたんですけどね。

後は、今のポートからのが落ち着いたら、その後は一生内服薬になる事とか。


ほんと笑いがいいと思います、考えても仕方ないですよね。
お互いにこれからも闘いましょうね。
2010/07/27(火) 21:21 | URL | るい #-[ 編集]
おめでとう!
退院したんですね、良かったです。
お薬も効いてるみたいだし、この際、素敵なカツラで変身じゃ!!
ロングヘアもいかが?(~o~)

まだまだ体は辛いでしょうが、、、v-91
明るいパワーでガン子にはアッチ行ってもらいましょう。
2010/07/28(水) 09:15 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
るいさんへ
有り難うございます。

今はまだポート使っているけど早く内服薬になればいいなと、ホントに思っています。

お互いこの暑さの中だけど、頑張りましょうね。
2010/07/28(水) 20:14 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
有り難うございます。

薬も効いているけど、しっかり副作用も予定通り出ています。困ったものだぁv-406

カツラも金髪にしてしまおうか・・・・なんて考えたけど、結局普通のショートヘア。近所の人には内緒なのでv-390

この暑さでがん子さんもへばってしまえばいいのにね。ちょっと期待しております。
2010/07/28(水) 20:18 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
お帰りなさい。
退院されたとのこと。安心しました。
笑いは薬、本当です。母さんは特効薬を大量に持っていることになりますよね!大丈夫、大丈夫!
2010/07/28(水) 20:19 | URL | めえめえ #-[ 編集]
めえめえさんへ
はい、良くなって無事退院できました。

そうですね、私には病院で貰う薬の他にいっぱい特効薬を持っていると思います。その方が良く効くような・・・・・。

お互い頑張りましょうね
2010/07/28(水) 20:35 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
おかえりなさい
退院、おめでとうございます。
暑さが一番厳しいときに入院していた事になりそうですね。ラッキー?
脱毛のショック、良くわかります。
お風呂の排水溝に残る髪が、スリラー映画のよう(--;)
でも、また生えてきます!大丈夫!
あとは笑いのパワーで免疫力アップさせて、乗り切りましょう!
とりあえず、今日は雨でちょっと楽かも?ゆっくり休んでくださいね。
2010/07/29(木) 10:25 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
「癌の薬の80%は笑い」
素晴らしいですね!!
いろいろなことが重なりお辛いでしょうけれど
笑いで病気や問題も吹き飛ばして下さいね!
トトロの映画で、壊れそうなお風呂で親子で大笑いしていたでしょう!
こうやって笑ったらおっかないのが逃げちゃうよって!
本当にまっくろくろすけ逃げちゃったv-353
2010/08/06(金) 10:29 | URL | rose #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/734-9fc04227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
