色々大変な日

ここでは、色々大変な日 に関する情報を紹介しています。
まず弟のこと。

医師から話を聞きました。まだ意識ははっきりしませんが、脳内出血が治まりつつあるため今日中に一般病棟に移せるそうです。差額ベッド代が約3500円かかるとのこと、入院が三ヶ月に及ぶため差額ベッドがかからない部屋が空き次第移して貰う予定です。

約20CCのため手術しないで自然に吸収されるのを待つこと、ニカ所あった骨折も自然に治癒できそうな感じなので、こちらもとりあえずコルセットで押さえて様子を見るそうです。

で、問題はこれから・・・・・・。記憶力に問題があるそうです。物忘れや新しいことを覚えるのが後遺症として残る可能性が大とのこと。リハビリでどこまで押さえられるか、が今後の課題になりそうです。

来週早々に上司に相談に行くこと、おきっぱなしのバイクの問題、今後の就職、生活のこと、もしかしたら障害者手帳を取る可能性・・・・・いろいろと考えなければなりません。


母の施設は主人の名義に変えることになりました。となると最低週一度は面会に・・・・弟の所にも定期的に行かねばなりません。

私の治療、家事、自分のうちの仕事、主人の仕事も増えることとなります。娘や息子に手伝って貰うにしても限度があります。

これからの事を考えると。どうなる事やら・・・・・。

ただ一つ今日は一ついいことかありました。
 息子が通っている国リハで障害者の大会がありました。今まで勉強した事のの埼玉予選会です。金賞を取れば全国大会に行けるのですが、息子は惜しくも銀賞。全国大会には行けませんでしたが、銀メダルと賞状をもらうのは始めて。残念だと言いながら銀メダルを自慢していました。

やっぱり親も嬉しいことです。これが一つの自信に繋がって、会社に就職し、真面目に働ける・・・・ちょっと期待しています。

わたしは・・・・・放射線のせいで、喉が痛く食欲が全くありません。この三ヶ月で9㎏痩せました。これは喜んでいいのでしょうか。悩んでいます。が、やっぱり嬉しいのも事実。痩せても元気です。





ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に大変だ・・・
久し振りにコメント残します。
本当に大変そうですね。
弟さん、一体何があったのでしょう?
骨折に脳内出血・・・転んだ?事故?でも、今までの母さんの苦労を聞いていると同情する気になれないです。

そして、息子さん!銀メダル~!
おめでとうございます!!!
頑張った事に対して、ご褒美があるのはいいことですよね♬
たくさん、たくさんほめてあげてください
2010/07/18(日) 08:51 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
人参ジュースの作り方が、写真入りでできあがりました。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/t6/l50

セールスではありません。ぜひおためしください。上記のブログ主の奥様が、人参ジュースで末期がんから
生還七年目です。
2010/07/18(日) 10:23 | URL | ぽこ #-[ 編集]
harusameさんへ
私も同情できません。自分は姉の看護や見舞いはしないが、自分の時にも面倒を見て貰いたいとはっきり言った弟ですから。
最低限のことしかできないでしょう。

未だに怪我した原因分からないんですよ。

それよりも息子です。賞状は後日貰えるとのこと。本人も大喜びで、私の喉が治ったら何処かみんなで食事にでも行こうかなv-407
2010/07/18(日) 13:51 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
ぽこ さんへ
有り難うございます。私もニンジンジュース大好きで、時々作るんですよ。リンゴを入れるとニンジン臭さももなく、美味しいですよね。
2010/07/18(日) 13:53 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/725-fb94f20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
