二度目

ここでは、二度目 に関する情報を紹介しています。
二度目の治療も無事終わりました。

喉とみぞおちにあるふたつ一緒放射線を当てています。みぞおちの方の癌が悪さしていて、神経に障り脇腹の痛みになっているとのこと。放射線はすぐに効果が出にくいらしいですが、これで痛みが減っていくと思うと嬉しい限りです。

こういう痛みに対しての薬も、追加して処方してくれました。これで楽になっていくのかな。


ところで姑の方は私と反対に、だんだんと悪くなっています。

昨日夜中に電話で起こされました。脈拍か少ないと・・・・私も一緒に出掛けようと着替を出したとたんに持ち直したから来なくても大丈夫だと言う連絡が入りました。

でもねられなくなった主人、そのまま病院に行き一応顔だけ見てきました。明るくなって戻ってきた主人、六時過ぎに出掛ける息子と七時過ぎに出掛ける娘を見送って、そのままがんセンターに・・・・。帰ってきてご飯を食べ待て姑の所に行きました。

それでもう疲れ果ててねようとした主人、戻ってきて10分も立たないうちに病院から電話。血圧が低いとのこと。今そちらの病院から帰ってきた主人、兎に角一時間だけ休ませてと言い電話をきってしまいました。

一時間後連絡したら、血圧はもちなおし、100を超えたから今は大丈夫と・・・・。

何度も連絡してくる病院の言い分は分かります。私も入院していたからね。何かあって苦情を言う患者や家族も何度も見ています。

でも、主治医と担当看護師には私たち家族の気持ちは伝えてあります。何度も電話をかけていただなくても結構、万が一間に合わなくてもそれで良いと・・・・。一日に三度も四度も病院にはいけません。私が癌で毎日通っていることも伝えてあります。医師の判断で家族を呼ぶという段階になったから連絡を入れてもいっこうに構いません。

病院に毎日行っていますので、体調の変化はそのときに教えてください。お願いします。何度も連絡して付き添って欲しいというようなことは言わないでください。いま、ふたつの病院に毎日通っている家族として、順番を付けて動いていかないといけないのです。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始まりましたね、頑張って下さいね。
痛みがひくと楽になりますよね、もう少しの我慢ですね。
2010/06/23(水) 20:48 | URL | るい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/715-16a38de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
