治療始まる

ここでは、治療始まる に関する情報を紹介しています。
今日から放射線治療が始まった。最初なので時間が少々かかった。前回は平気だったのに・・・・。とりあえず無理言って休み休み終えることが出来た。

三つあるうち、首の所とみぞおち付近にある癌は、一度にふたつ叩いてくれるそうだ。そのふたつが問題らしい・・・。しかし、その分治療期間が短くなるので負担も少なくなる。

腰の痛みは、もう一つの癌が神経にふれているらしい。なのでしばらくは痛み止めを飲みながらの治療となる。明日、これからの事や今日やったことについて色々説明があるらしい。

水・金曜日と、放射線科のM先生の診察をして貰いながら放射線を当てていくそうだ。七月いっぱいには終わるだろう。無事に終えられますように

それと、まだ入院の日にちが決まらない。消化器内科は混んでいるらしい。本当は病院は空いている方が良いのだけどねぇ。

そうそう、放射線を当てるのに、しっかりとその位置を決める。直接皮膚にマジックで書くため基本的には「裸」で入る。

放射線技師は若くないが、主治医M先生は親子と言ってもおかしくない年齢、何と20代である。傷があるしはずかしい、と言ったら、技師さんが「ここではみんな同じですから大丈夫ですよ」だと

そう言う問題ではないがんセンターは女

心の分からない先生ばかりだ。



明日、看護師さんに言いつけてやろう。




ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
治療開始、とりあえずよかったですね。待つ身の辛さを乗り越えて、ガンガン奴をやっつけてきてください。
技師さんの「ここではみんな同じ」発言。
母さんの怒る気持も分かりますが、でも「そうだよな~」とも思うharusameでした。
2010/06/22(火) 22:33 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
ちょっとタオルをかけてくれるとかそういう心遣いが欲しいですよね。
今日、針を抜いてくれた先生はなにげにボタンをかけてくれました。
若いのにエラい!と思ってしまった(^^;)
2010/06/24(木) 00:11 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
緑緑さんへ
タオルはあるのですが、治療中はかけません。恥ずかしいです・・・・。
2010/07/02(金) 18:57 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/714-9d3e1c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
