訓練手当

ここでは、訓練手当 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県内の国立職業リハビリテーションに通っている息子、毎月10日にその手当が振り込まれる。6月に入金された金額は定期代を入れて13万を超えた。親子してビックリである。

勿論給料ではないが、年齢でその額が決まる。この休みにそのお金で久しぶりに床屋に行った息子、さっぱりしたと行って帰ってきた。今までは父さんがバリカンで刈っていたのだが、もう19歳。いつまでもそう言うわけにはいかないだろう。

この手当の意味は貰った中で上手く使うことと、実際就職したときにスーツを買うとか仕事をするときに使う準備金としての意味があるそうだ。お金を使うことも訓練の一部かぁ・・・・。

そこまで息子の障害は酷くないのだけどね。結構ケチだし・・・・・・。こんどの休みにカードを作って自分で管理させようと思っている。

ちなみに娘のバイト代より多い。羨ましいぞ





ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/708-dc5f702f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。