入院決定

ここでは、入院決定 に関する情報を紹介しています。
大腸と肝臓の方の治療はとりあえず終わった、と私の中で決めてしまった肝臓の再発はまだ心配だけど、とりあえず影も形もないからねぇ。

第2段階として、来週から骨転移の治療が始まることになった。本来なら今日、放射線をかける位置を決めるはずだったのだが、腰痛が酷く一分も寝ていられない状態、来週の火曜日にもう一度診察して水曜日からの放射となった。

そしてY先生の診察・・・・・・。何と、新しい抗ガン剤をやりましょうとのこと。

と言うことは、入院しなれはならないという

事だ


それも来週ベッドが空き次第すぐにね。

やっと自分の治療に専念出来ると思ったら、姑に膵臓癌の疑いが出てしまった。検査次第だが、入院時に、年齢のこともあるし、治療して元気になって退院できるという保障があれば治療をお願いするが、そうでなければ積極的な治療はしないで下さいとお願いしてある。

一ヶ月以上食事も取れないし、起き上がることもしない認知症の姑、治療をするかしないかの選択は、どうしても私たち夫婦と主治医の話し合いだけで決めるしかない。ただ苦しみのためだけの治療、延命だけの治療は選ばないつもりだ。医師もそのあたりの事は承知してくれている。

今月は大変な月になるだろう・・・。とりあえずこの週末だけはノンビリさせて下さいね





ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/706-1808bc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
