呼び出し

ここでは、呼び出し に関する情報を紹介しています。
今日、姑の病院から電話があり、明日の午後2時に行くことになった。今日も行ったばかりなのになぁ・・・・。金曜日には放射線科の診察と主治医の診察がある。

放射線治療はほぼ毎日通うことになると言われている。精神腫瘍科の診察も2週間に1回。放射線治療が終わったら、新しい抗ガン剤に変えるので短期だが入院が待っている。

実母の施設にも通わなければならない。これで父さんがサラリーマンだったらどうするのだろう・・・・。私一人で母と姑、いくら施設に入所と言っても今と同じ事は出来ないだろう。自分の通院が精一杯だ。ゾメダの点滴を受けているので体中痛くなる。運転などできやしない。

ただ、姑が悪化しているのは事実である。最悪のことを考えておかなければならない。父さんは事務的なことが苦手である。これからどうなっていくのだろう。

病気を抱えての親の介護は、はっきり言って無理である。でも何かあったときに呼び出されるのは、どちらの親も私たち夫婦である。

弟のこともある私にとって、ゆっくりと入院も出来ない。いつになったら自分の治療に専念できるのか・・・・・ちょっと弱気になっている。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/701-92b32c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
