今日は精神腫瘍科

ここでは、今日は精神腫瘍科 に関する情報を紹介しています。
今日は二度目の受診。まだ先生が緊張しているとのこと。看護師さんの方がどういう先生って聞くんですよ。

ただねぇ・・・処方箋には緩和ケア科と書いてある。私は精神腫瘍科。心療内科的な治療をしてくれる・緩和ケアとは違う。薬剤師さんが悩んでいた。何故ないかで痛み止めの麻薬を処方して貰って、緩和ケア科で精神剤と睡眠薬なのかってね。れには意味があるのですが、説明するのも面倒だった。きちんと連絡は徹底して欲しいなぁ。
 
がんセンターに真ん前にある薬局です。家のそばにもがんセンターの薬を取り扱っている薬局もありますが、自宅そばではお願いしたくありません。勿論情報がばれる事は少ないとは思いますが、痛み止めの麻薬やゼロータを使っていますので、絶対に知られたくありません。

4月に来た、新しい先生、新しい精神腫瘍科ですが、前の病院では腕は良かった感じがします。笑顔がホッとする医師です。
それと。何とまた血液型がB型。何故こんなにもB型が揃うんでしょう。がんセンターに来て外科も内科も主治医がB型。看護師さんもB型が多い。みんな同じ臭いがします。行動も言葉も何となく共通点があります。

通うのがまた一つ楽しみが増えました。




ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい先生でよかったですね。
病院も、同じ通うなら嫌な気持ちで通うより楽しみがあった方がいいですよね。
治療で辛い思いしてるんだから。
2010/06/03(木) 22:07 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
本当に優しそうな先生ですが、患者の前でまだ緊張しているのv-390

やはりB型は面白い人ばかりだわ。でも安心して通えるので、助かっています。
2010/06/05(土) 09:56 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/698-203457c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
