だるい・・・

ここでは、だるい・・・ に関する情報を紹介しています。
昨日予定通り、Y先生のの講演聞いてきました。

看護師さんに「先生は知って居る人がいると、壇上で固まってマイクを落とし、頭か真っ白になって何も話せなくなるから気を付けてね」と言われていたのに、しっかり父さんがばれている・・・。時間ぎりぎりに行き、奥の席しか空いていなかった。先生のそばを通ったのにかかわらず父さんは全く気が付いていなかった。

私の顔を見た先生、もう笑っている・・・・・。とりあえず私が挨拶したときに、初めて父さんは気が付いてらしい。それを見た父さん、私のほうからわざわざ先生の所へ行った、と思ったらしい。席に着いたら怒っている。

ばれたのは父さんのせいだよ

私が気が付いたときには先生はもう分かっていて、笑顔でしっかり目と目が合ってしまったんだよ、と、教えてあげた。父さんのお馬鹿

それでも看護師さんの言うとおりではなかった。初めて見るスーツで講演し、なんか病院にいるときより元気である。わざわざ行ってあげたのだから、私の診察の時は前のように、元気で明るく診察してね

しかし疲れた・・・・・。場所は青山、乗り換えは1回で済むのだが、すぐに疲れる。今日はもう一日寝ていた。以前そんなことなかったのにね。癌のせいか、薬の副作用か、体重のせいか・・・・。せっかく都内まで出たのでノンビリしたかった、まっすぐ帰ってきてしまった。はあ・・・・。


兎に角先生の講演いけて良かった、次回の診察日が楽しみである。




ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
講演会、青山だったんですか。
未だ降り立った事のない地ですわ。
私も運動会が無かったら聞きに行きたかったのですが…残念。
「昼間のパパ」ならぬ「外のY先生」を見る事が出来た、いい機会でしたね。
ryuryuさんの所で「あんぱん母さんは、ブログのイメージ通り」と♪お会いできるのを楽しみにしていますね!!
2010/05/23(日) 20:51 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
るいも病気してから体力落ちました。
ゆっくり休んで体力回復して下さいね。
Y先生、素晴らしい先生なんですね。
2010/05/23(日) 21:32 | URL | るい #-[ 編集]
harusameさんへ
運動会と重なってしまったのは残念と言っていいのでしょうかv-389

でも良い天気で、運動会も楽しかったことと思います。

私のイメージってどんなのでしょうね。明るいおばさんには違いないですが・・・・・・。緑緑さんにも聞いてみようかしら。
2010/05/24(月) 18:29 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
病気になるとホントに体力落ちますよね。でも寝てばかり居られない・・・・・・。

Y先生良い先生ですよ。特に抗ガン剤治療に関しては安心して任せられます。性格は・・・・少々難ありですが、優しくて、患者の気持ちを優先しつつ、患者のことを心配しながら診察してくれます。

外科の先生にしろ、一番始めに見てくれた先生、その先生を紹介してくれたかかりつけ医、そして看護師さん、良い医療関係者に恵まれています。なので完治だよ、と言われるよう、頑張って生きていきたいです。
2010/05/24(月) 18:37 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/693-3b77c4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
