日曜日だぁ

ここでは、日曜日だぁ に関する情報を紹介しています。
子ども達が冬休みなので、曜日の感覚がなくなっていた。

金曜日に仕事納めをし、最後の病院診察も終え、ホッとしていたのかもしれない。あわてて洗濯物と片付けを終え、姑の施設へと向かった。

本来ならもうお正月、その時期ぐらい外泊して家で過ごせればいいのだろうが、今は私一人のことで家族が精一杯である。面会だけで許してもらおう。また行くからね。

 話は変わるが、さっき用があって、隣家に行ってきた。なんと私のためににお札を用意しているという。「病気平癒」と書き、私の名前を書けば、六日の日に私に替わってごまだきしてくれるというのだ。
 
 宗教が関わる話だから遠慮がちに言ってくれたのだが、お隣さん自身の気持ちだからあなたは気にしないでねって・・・・・。

有り難くそうしてもらうことにした。近所づきあいが薄れてきているこの時代、私は医師や看護師、家族だけでなく、ご近所さんにも恵まれているようだ。

幸せ者だよね

来月の手術を頑張って乗り切らなくては、と、つくづく思った一日だった。落ち込んでなんかいられないね。

姑も実母も認知症だが、まだまだ元気に生きている。その年を越えるまで生きていたいと、つくづく思うようになった。

それではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/69-7b19a4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック