息子の面接

ここでは、息子の面接 に関する情報を紹介しています。
国立職業リハビリセンターに通っている息子の、相談日で所沢まで行ってきた。

5月末まで一応研修期間となっているが、4月から通い始め、一通りの研修が終わり主にどんな事を学びたいかに希望を取り、それが決定した。

息子は希望通りITコースになった。体力がないため物流コースはパス、ホテル業もあったのだが一番苦手なコース。情報処理科で3年間覚えたことをもっと深く覚えたい、と言う想いがかなったのである。

6月から本格的にコースに別れ勉強していく。一年間と言う期間だが、早い人なら年内中に決まってしまう人もいるとのこと。

楽しんで通っている息子、少々期待している。頑張れよ、息子


ところで、所沢、航空公園駅周辺に、ハッピーパンダと言うのが時々出没するらしい。これに遭遇すると幸せなことが待っているとのこと、息子には毎日探してね、と言っているがまだ出会ったことはない。どういうパンダだろうか。興味がある。

所沢ならパンダより、トトロだと思うのだが・・・・。所沢にはトトロに出てくる〝松郷〟という地名がある。所沢から狭山丘陵にかけ、トトロの森と言われている。出てくるならパンダよりもトトロの方が良いな。

そうそう、今日は〝息子の給料日〟職員に言わせれば、給料ではなく、仕事を探す為の費用だから無駄遣いするなと言う意味があるそうだ。それは大丈夫だろう。息子・・・・娘も・・・・・ケチである。小遣い分3,000円をおろせばいいそうだ。一年通ったら随分貯まりそうだ。就職したらスーツも必要だし、色々お付き合いもあるだろう。大事に使ってねと言っておいた。





ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
ハッピーパンダ、るいも見てみたい。
息子さんに写メをお願いします・・・
あ~でもトトロも見たい~。
2010/05/17(月) 21:51 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
写メ絶対に撮るよ、と言ってますよ。そしたらるいさんにプレゼント致します。楽しみに、気長に待っていてくださいね。


私はトトロの方が良いな。
2010/05/18(火) 10:18 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/689-2820beed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
