ただの余談。私の愚痴である

ここでは、ただの余談。私の愚痴である に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうしても書きたい事がある。悪口を言いたくないが、書いてしまうと悪口になっている。

今弟の家の郵便物が、我が家に転送されるよう手続きを取っている。そうでないと大事な物も開封せずに捨ててしまうからだ。実際ねんきん定期便と定額給付金、がそのままになっている。母は年金がきちんと入っているし、弟も勤め先を殆ど変えていないからそれは良いのだが、結局は32,000円は貰えなくなってしまった。

昨日間違えて弟の書類一通を開けてしまった。そのまま・・・・・にしようと思ったが、物は葉書、中身を見たくなくても見えてしまった。内容は免許更新。原付しか持っていない弟、何と未だに〝ブルーの三年〟であるゴールドまたは五年ではない人を初めて見た。勿論免許更新は地元警察署ではなく、遠くにある免許試験場。そこに行って講習を受けないと更新されない。

ちなみに大声では言わないが、私たち夫婦は一度も試験場での講習は受けた事がない。

思い当たる節がある。先日駅前にある銀行で待ち合わせしたときに、一旦停止線で止まらないのだ。バイク全体が停止線にはみ出して50センチぐらいして初めて止まる。

違反だよといったら、止まったから違反ではないと自信を持って大声でいう。それは間違っているそ。停止線で止まり、左右の安全を確認しながら見通しの良い場所まで来て、そこで安全確認が出来て初めて前に進めるのだ。

そう言う微々たる違反が多いのだ。車を毎日運転している主人、ずっと無事故無違反のゴールドだ。私も今は運転を再開しているが、怖いのもあって、超安全運転、教習所の車と同じ運転だぞ。

そして、また私たちが弟の事で色々忙しい想いをしているのに(自分のこともあるが)休みに一人で遠出して、お金がないとのこと。借金を作り、年々100万ずつ貯金か減っているというのに、新幹線で日帰りで、出掛けるかぁ遊びに行きたいなら、すべて綺麗にして何もなくなってから行けばいい、と言っているだろうが個人情報、これ以上言いたくはないが呆れて物がいえない。

一時停止だけでこんなに点数が増えるはずがないから、いろいろと捕まっているのだろう。交通法規も分からない人間が運転するな。事故起こして相手が大けがしたら、自賠責しかない弟、どう責任を取るのだろう。医師は社会性があるというが、免許のことといい、下着姿で出掛けることといい、今までの言動を見ていると社会性なんてあるはずがない。

すべてを従兄弟に昨日説明したら、従兄弟曰く、○君(弟のこと)の将来はもう終わったねだって。。。思わず同感だよと叫んでしまった。

未だに私に怪我をさせたことも何も感じていない、謝罪の一言もない。そう言えば救急車呼んだのはお隣さんの娘。たまたま孫つれて遊びに来ていて心配してくれた。救急車に乗るときも見送ってくれた。弟はさっさと自室に入って我関せずだった。

弟よ、絶対に私の葬式には来ないでね。って。。。。。弟より先に死ねなくなってしまった私である。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/682-24c7f637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。