沖縄旅行の事 その3

ここでは、沖縄旅行の事 その3 に関する情報を紹介しています。
その前に・・・・・。今日は緊急診察の予約を入れました。右脇腹の痛みが消えないからです。CTとMR検査の予約を入れ何が原因かを突き止める事にしました。先生も相変わらず首をかしげています。父さんは帰ってきたら治ると言ったのにねぇ。

まぁ、原因が分からないことには仕方がありません。どんな結果になっても治療方法が分かれば安心します。忙しいけど頑張らねば

その合間に、息子の進路相談や弁護士さんへの依頼、本当に忙しい毎日をおくっています。医師からは骨転移なのだから無理せずに、と言われているけどもう此処まで来たら内緒です。許可なんて取る暇ありません。

では、沖縄二日目の話。その日は何事もなく無事に終わった一日でした。予定は・・・・・・。

琉球村=万座毛=パイナップルパーク・パイナップル食べ放題付き=海洋博公園=美ら海水族館・昼食=ギャラリア沖縄での買い物です。買い物は免税店でもありましたが、私たちには関係ない所でした。

とりあえず写真をアップ。

万座毛 海

左の写真は有名ですのでお分りの方もいるかしら。海水で岩が浸食され、象の鼻のような形に見える、観光スポットです。さすが沖縄、海は何回見ても綺麗ですね。見飽きません。


  霧

海洋博公園の入り口にあった霧の降る機械。確か、東京でも駅にも有り涼しさを呼ぶとニュースになった物と同種類だと思います。確かに涼しかったですよ。多くの子どもたちがびしょ濡れになるまで遊んでいました、それでは意味がないような気がしますが・・・・。


  人工しっぽ

これはフジちゃんという名のイルカさんです。これも皆さん覚えているでしょうか。

尾びれが病気で切れて無くなってしまったところを、ブリジストンが自社の技術と知識を使いタイヤを利用して試行錯誤の跡、立派な尾びれが再生したというあのイルカさんです。

それが私たちの目的の一つでもありました。さすがに年を取ったのか元気はなかったようですが、別のプールで堂々と泳いでいる姿を見て、私も頑張らなくては、と元気を貰いました。

美ら海水族館は坂道が大変だ、と最初に言われていましたが、私たちから言えば旭山動物園の半分程度、軽い物です・・・・・。

とはいいつつ、やはり疲れました。免税店の買い物は元々興味なく(買えないというひがみもありますが)買い物はせずにその間はゆっくり休んで皆を待つことに。ホテル内にあるレストランのバイキングで夕食をすませ、早く寝ることにしました。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしい~
万座毛!実は新婚旅行沖縄だったんですよ。
当時映画の舞台となり一流ホテルと言われた、万座ビーチホテルにお泊り。
海もさすがに綺麗ですよね。
若いってよかった、なんて言う時点でおばちゃん化してるわ!
まだまだるいも遊ぶぞー、なので是非是非大阪方面に来られる時なはお会いさせて下さいね!
2010/05/12(水) 00:12 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
そうですか、沖縄が新婚旅行ですか。

ウチは訳あって新婚旅行行けなかったので、今回が新婚旅行だと思い、少しだけ贅沢しました。兎に角空と海が綺麗・・・・。関東の中心部に住む人間にとってそれが一番の印象です。

大阪は他の方にも呼ばれています。近いうちに行こうと思っていますので、会いたいですよねぇ。後で考えましょうね。
2010/05/12(水) 09:58 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
免税店は私達も用がないところでした。
マンゴージュースだけ飲んできましたよ。^m^
「エイサー」は見ましたか?とても感動したんですよ。
エネルギーを感じて、、、。

大阪も行くんですか~。
楽しみでんな~。(~o~)




2010/05/12(水) 12:24 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/681-84acef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
