まだ迷っている

ここでは、まだ迷っている に関する情報を紹介しています。
主治医、まだ迷っています。「僕のところで治療しないか」というA先生、「まだまだこっちでの治療が必要だ」と離さないY先生、違いは外科医と内科医と言うだけで腕も人柄も同様の医師・・・贅沢な事を言う私。ばちが当たりそうですね。

ただ、Y先生にはちょっと言いたいとが残っている。その疑問をこの次聞いてこよう。でも私より酷い人がたくさん待っていると言われると、聞きたいことも聞けなくなってしまいそうだ。最近の先生はおかしい。以前はそんなこと一度も言ったことないのに・・・・。

やはり忙しすぎるのだろうか。私ががんセンターに来たばかりの頃には、一人Y先生の下に付いていた。その先生がY先生の指導の元、独り立ちして半年、元いたという大学病院に戻った。その先生をY先生が引き抜いたそうだが、戻った理由は分からない。

そして去年の4月から女医さんかついた。まだ若くて優しい先生だったが、今年に入って産休と育休を取ってしまった。戻って来るには保育園がネックだそうだ。

ちなみにY先生の奥さんは看護師と言う仕事の為か(夜勤がある)お子さんを保育園に入れられないため退職したそうだ。私が元気なら面倒見てあげられるのに。(ちなみに資格はちゃんと持っています)

その女医さんも腕があり、私のラジオ波はその先生がやってくれた。いつ戻ってくるのだろうか・・・二人分の患者を抱えている先生、私の方が心配してしまうよ。。。。





ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ますますうらやましいです~
同じ病院に勤務してくれているばいいのにね、なんて言ってしまいそうだわ。
だっていいとこ取り出来たらいいのにね。
写メアップ楽しみにしてますよ~
2010/04/28(水) 22:07 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
そうなんですよね。がんセンターに来ればいいのに・・・と思うのですが、A先生はどちらかというと一匹狼タイプ。

救急病棟24時の進藤先生にそっくりです。チームワークが必要な所には似合わない・・・それが残念ですv-406
2010/04/30(金) 18:43 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/669-cd06e28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
