MRI

ここでは、MRI に関する情報を紹介しています。
今日はこのMRIだけだ。だけど何度やっても慣れないねぇ、閉所恐怖症にとってはね。でも、仕方がないこれがないと進まない。胃カメラと腸の検査よりましだ。

ただ、クーラーがかかって寒い。終わってから寒いと言ったら先生が

「MRIの原理は電子レンジと同じ、だから暑くなって汗かくから涼しくしてあるのだけど」・・・・

えっ、わたしは煮物か初めて知った・・・・・。

明日はCTと精神腫瘍科の先生の診察だ。Y先生との相談もある。ああ忙しい・・・・。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
電子レンジと同じだったんですかっ!
よく「CTとMRIって何が違うの?」と聞かれて「放射線と磁気?」と返答していましたが、だから何が違うのか?というのは分かっていませんでした。
そっか、レンジで温めていたんだ~(って、違うって!?)
忙しそうですが、体調管理に気をつけてファイトです!
明日はまた寒さが逆戻りしそうですよ~。
2010/04/21(水) 21:26 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
MRIは一度もした事がないんです、すっごい煩いらしいですね。
また検査続きますね、体力保って下さいね。
2010/04/21(水) 23:28 | URL | るい #-[ 編集]
おはよう♪
MRI=電子レンジ。。。刺青があると火傷をするって言いますものねぇ。
私はMRIも胃カメラも全然平気です。
MRIの時は前日夜更かしをしておく?と、検査の間中ずっと眠っていられますよ(笑)。
一度、いびきをかいていたらしく、技師に笑われてしまいましたけど。。。
ちなみに、先日大腸カメラ&ポリープのレーザー切除をしてきました。
2010/04/22(木) 09:16 | URL | 母さん #ITjrHk5Y[ 編集]
harusameさんへ
私もビックリしました。面白いですね、何となくレンジで調理される物の気持ちが分かったような・・・・・v-362

こちらは今日は風が強いです。実母が肺炎になってしばらくお見舞い禁止令が出ました。お互い体調には気をつけましょう。
2010/04/26(月) 18:53 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
MRIは大嫌いです。狭いところ苦手だし、うるさいし・・・・・。やらなくて済むならその方が良いですよ。


お互い体調には気をつけて、ですね。
2010/04/26(月) 18:55 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
母さんへ
さすが母さん、強いv-405見習わなくては・・・です。

私はラジオ波の治療が一番楽でした。胃カメラも腸の検査も大嫌い、とくに腸の検査や手術前にに飲む下剤、最初は良いのですがだんだん辛くなり・・・・・・今はスポーツドリンク全く飲めません。家のあるのも禁止としました。
2010/04/26(月) 18:59 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
主人が初胃カメラの時、「あんなの平気、平気」って送りだしたら、後で「嘘つき~~~]ってどえらい雷を落とされた。
主人はすごい吐き気と、涙・涙で看護婦さんがつきっきりだったって(笑)
大腸のカメラ前の下剤、1.5ℓ位でOKが出て、「残り分飲んでも飲まなくてもどっちでも良いよ」って言われたけど全部平らげたし。。。
やっぱ、私って変なのかなぁ。。。
2010/04/27(火) 11:05 | URL | 母さん #ITjrHk5Y[ 編集]
母さんへ
そんな母さん、大好きです。近いうちきっと大阪行くからね。
2010/04/30(金) 19:34 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/664-dce90808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
