心療内科

ここでは、心療内科 に関する情報を紹介しています。
がんセンターの主治医に言われて、心療内科に通っています。最初は不眠症でした。それは薬のおかげもあり、殆ど改善されました。勿論心療内科の先生にも伝えてあります。

今は、私の心が病んでいるようだと言いました。弟も今同じ系列の他の病院に通院していることも、社会性がない事も。病気か障害なのかはまだ分からないけど、初めて見る症状だそうです。そのために再検査して診断書を貰い、成年後見人の相談に行くことも全部知っています。

わたしは弟に振り回され、今は感情の起伏も結構あり、そのたびに落ち込んだり泣きたくなったり。弟とは会いたくないとまで思っています。夫婦げんかも多くなり、主治医にはどうしたらいいか聞きました。

答えは一言、割り切ること。弟さんはそれが病気なのだからと・・・・・。そんなこと分かっています。弟に取って最善の事だと、一つ一つ小学生にも分かるように説明しながら物事を進めているのに、病気だから理解できない。次の時にはすっかり忘れている。未だに財産を乗っ取る冷たい姉だそうだ。

実家の売却の話も進んでいる。勿論それは法律に乗っ取って分けるつもりだ。

癌の方は信頼している先生が3人いる私、全く心配ない、その先生が治療方法がないと言えばそれを受け入れる心の準備は出来ている。

でもいくら病気でも障害者であっても、弟の事を受け入れる事が出来ない、そんな心の余裕がない。それを割り切れと言う先生、私はどうしたら良いかが分からない。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
言うのは簡単ですよね。
でもわかっててもできないから相談してるんですよね
難しいですよね
弟さんはどうなのかしら病気だって素直に受け入れられるのかなぁ、それとも自覚がないのかな。
でもそれが1番大変ですよね。
あ~ほんとあんぱん母さんのいらいらが解る気がする。
2010/03/31(水) 00:16 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
弟は全く理解していないようです。心療内科も通うのをやめようかと・・・。

六日ががんセンターに行く日なのでY先生によく相談してこようと思っています。一番話しやすい先生ですので・・・・。
2010/03/31(水) 21:42 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/649-74c9eb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック