もう良いから勝手にしてくれ。

ここでは、もう良いから勝手にしてくれ。 に関する情報を紹介しています。
自分では〝母と弟を守るため〟だと思っていた。でも結局はそれは自分のためで有り、実家のためではない。

私の自己満足の為、他人から実家の事を良くやる娘だと言われたいため、だけだ。

もういい加減にしなさいよ。住所不定になろうが、心臓病で倒れようが私には関係ない。ガンだというのにも見舞いの言葉も全くないくせに、自分のことは私に面倒を見てと言う弟。今日何時間貴方のために掃除をしたというのか。お礼も感謝もなく、その上に、すぐ怒る私は嫌いだという。その言葉は絶対に許せない。

誰が私を怒らせているのか お前しかいないだろうがそれが分かっているのか。

すぐ怒るのは当たり前だ。給料の半分をローンでの支払い(生活には全く関係ない事、つまり騙されたと言うこと)、公共料金を支払い、自分の治療にお金がかかる。貯金はもとより、ろくにご飯も食べていないそうだ。

まあ、それが障害と言われる所以だが・・・・。全く自分の置かれている

立場を理解していない。


とりあえず手帳を貰い成年後見人になったら、どうなるのか、今から良く考えろ、と言いたい。家の処分の検討中、知り合いの不動産の仕事をしている人に話は付いている。役所にも相談している。いずれ私が家を処分し、ローンを完済して、私の家のそばのワンルームに入居させ、何かあったら歩いていける距離にする、と考えている。

もうそう言う準備はしている。覚悟しておけ、世の中は自分の思い通りには動かないんだぞ。特に障害者はね。その分国や県からはいろいろと補助が出たり、優遇されることもある。一人では人間生きてはいけないんだ。せめて身内ぐらい味方にするような言動をとれよ、馬鹿弟

せっかく長かった髪の毛をばっさりとショートにし、、染め、トリートメントとマッサージをして貰っていい気分で行ったのになぁ・・・・・。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
やっと何とか副作用から脱出しつつあります、楽になったと言ってもしんどいですね。

昨日カラーして来たんですね、カットもして・・・
なのになんかごたごたですね
あんぱん母さんの思う通り猪突猛進で進んじゃえ~
2010/02/25(木) 10:46 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
カラーと言うよりも白髪染めに近いかもv-411

限りなく黒に近い栗色でしょうか。白髪のところが光の加減で綺麗な濃い茶色に見えます。さっぱりしました。

はい、夫婦で昨日相談し猪突猛進で行きます。

B型の亥年、怖いですよ~。周りを全く見ずに前だけ見て突進するのですから。

ちなみに義姉も一回り違うイノシシのB型、頭の程度は違いますが、言い出したら人の意見は全く聞かない所は似ています。
2010/02/25(木) 21:06 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/635-4ff3c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
