今日は。

ここでは、今日は。 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍しく仕事をした。珍しい・・・・なんてね。その後成年後見人とは、と言う裁判所が出しているビデオ(正確にはネットからダウンロード)を見て成年後見人は何かを〝お勉強〟した。それでもなかなかと大変だと言うことが伝わる。

が、今までのことを考えたら、楽なことである。気持ちの上でね。私は考えるよりも動いてしまった方が楽な人間である。弟が何かをしでかしていないか、心配するぐらいなら、私が動いて管理した方がよっぽどましである。

ただ問題は、弟の生命保険、家の火災保険と権利証が全く見あたらない事だ。要するに無くしたと言うことである。それも家裁に提出しなければならない。明日から掃除に行くことにした。それで見つかればいいのだが・・・。

無ければ家裁に相談しよう。一人で悩んでもでも仕方のないこと、協力してお互いのために何が一番良いのか相談するつもりである。

出来れば今の家を処分し、我が家のそばに弟が来ることだ。一軒家を弟に任せられない。母は特養で一生を終わらせるだろう。とりあえずはワンルームマンションも多くある。弟にはそれが限界だ。跡取り生活していく上での家計簿を毎月提出するそうだ。弟がそんな細かいこと出来るはずがない。そばにいてくれれば少しでも通いやすいだろう。

一つずつ出来ることを整理しノートに書いて順番にやっていこう。それしかないね


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/634-6120979f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。