弟の障害者認定に。。。。

ここでは、弟の障害者認定に。。。。 に関する情報を紹介しています。
役場で言われたとおり、今日心療内科のある精神科へ行ってきました。私が通っている病院と経営者は同じです。

一応弟には何のために行くかは理解して貰ったつもりでしたが、弟はやはり自分の置かれている立場が分かって無いようです。
色々連絡事項もあるために必ずこの時間の電話には出る、と言う約束も反故にする・・・・私が怒るからだそうだ・・・・先生に説明にするために、弟の生活をおおよそで良いから知りたいのに、うるさいだの何でそんな事を聞くのだとか・・・・

最後にしつこいぞと怒鳴られ、さすがに私は切れました。荷物をまとめ私は帰ると外に出てしまいました。主人があわてて出てきて、私をどうにか落ち着かせようとしていましたが、私だって心療内科にかよっている身分。もう誰に求められないというか、自分でどうやって落ち着けばいいかが分からなくなりました。

弟に土下座させなければ、、、、それしか頭にない。その弟本人は、スロープになっている上の方から、ご免なさいの一言。私は〝上から見下ろすじゃねえ〟そう言うことを言うまで平常心を無くしていました。その後土下座していたっけ。もう顔を見るのも嫌でした。

そこに先生から呼ばれ看護師さんに慰められ・・・。とりあえずは平常心がないまま、主人に付き添って貰って診察、変わりに答えて貰い、診察は終わりました。父さんがいなかったらどうなっていた事でしょう。

もうこれからは、私のためだけにやります。それと家族に迷惑がかからないために。自己満足だけです。良いお姉さんと言われたい為。弟の体の心配ではなく、です。

手帳を取得するためにはまだ色々検査がありますが、半年はかかるそうです。その間に後見人になり、書類や土地家屋の整理をしようと思っています。夏頃にはすっきりするでしょう。

そうすれば私も楽になり、気持ちも落ち着くと思います。そしたら自分の治療に専念し、家族のために長生きしたい。そして幸せに暮らしていきたい。

今はそれが目標となりました。まとまっていない文章かもしれません。読みづらかったらご免なさい。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読みながら私までキレそうになりました。
あんぱん母さんがキレるのわかります。
あんぱん父さんがいてよかったですね
2010/02/18(木) 22:02 | URL | るい #-[ 編集]
お疲れ様でした

一言でいえないような気持ちにさせられました
時々、義母や義父に対しての気持ちににてることもあるからです(汗)

自分を大事にしなければ、人を大事には出来ません
どうか一息ついて、お体を大事にされてくださいね
2010/02/19(金) 17:31 | URL | 春ハート #psq.nIB.[ 編集]
るいさんへ
少しでも気持ちが分かって貰えて嬉しいです。疲れた一日でした。

るいさんありがとう。
2010/02/19(金) 19:29 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
春ハート さんへ
本当に有り難うございます。
障害者なのだから、と思えばいいのでしょうが、そう簡単にはいきません。割り切れれば楽なのでしょうか、身内だからこそ、複雑です。


気を遣って頂いて本当に有り難いです。
2010/02/19(金) 19:32 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/627-58f207e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
