5クール目突入

ここでは、5クール目突入 に関する情報を紹介しています。
今日から抗ガン剤の5回目が始まった。前回蕁麻疹が出たので、先生が5回目をやるかどうかで悩んでいる・・・・。

だから出たときに電話したではないか。

での因果関係は分からないと言ったくせに。


と、心の中でウンと怒ってあげたわ。言葉に出すと、今、貴方のために、大事なこと考えているのだからと言われそうだから、口にはしないどさぁ・・・。

でも私が抗ガン剤をやめたくない、と言ったので、アレルギーを押さえるする薬を追加してくれた。これで様子を見よう。前回も夜中に腰痛で緊急の診察を受けたので、今回も腰やひざ、股関節(昔、股関節炎の治療をした経験有り)の痛みを伝えたら、又骨シンチの検査を追加された。腕は全く痛くありませんが、と言ったら

そこまで行ってしまったら大変なことになっているよ、だって。そりゃそうだが、念のため・何でもないという安心感が欲しいでしょと言うことで、検査することにした。はぁ・・・・。


ついでに、治療には関係ないことですが、と断りを行った上で相談した。弟の成年後見人のこと。

先生が言うには、私の精神的な負担を無くすためにも、ご主人に任せて、貴方がサポートという形で出来ることだけをやった方が良いとのこと。正論である。が、先生はまだ私の性格を理解していないみたいだ。

私の場合は、サポートとか、ご主人に任せると言うよりも多少無理してでも、自分が動いた方が精神的に楽になるのである。今回の場合も父さんがやったら、毎回愚痴を言われるか、小遣いと称してお金を抜き取られそうだ。(それでパソコンの部品分を買ったりして自分のパソコンを作り上げてしまう。父さんの趣味になっている)

病気でも、自分で調べたり問い合わせしたりして、動くことが大好きな私、これだけは理解して欲しいなあ。

〝私が後見人になる方が、私のためにも精神

的にも、自分のためになる〟のである。
ということを。

多分ガンを隠して私が後見人になってしまうだろう。先生にも役所にも内緒である。ここだけのヒミツだ。

後、抗ガン剤を受けながら看護師さんから聞いた話。がんセンターの裏道で桜が綺麗に咲いて花見が出来るそうである。何と屋台も出るとのこと。今年はここで花見をやることに決定。先生や看護師さんも皆来るのかな。それはそれで楽しみである。

最後だが・・・・ウチにあるおひな様今年こそは飾ると決めていたが、父さんと娘の「置く場所がない」の一言でこれに決まった。

                 おひな様


勿論、Y先生ですよ~。これで癒されようでも、ウチにある本物のおひな様、親王飾りだけだが、もう何年出していないだろう。箱から出すのが怖い。風通しだけでもしなくてはいけないね。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
抗がん剤ですか、また副作用との闘いが始まりますね。
抗がん剤、辞めたくないわかるしんどいんだけど、それが頼りだもんね。私も先週の時に副作用がまたキツクなったって訴えたら、また量減らしましょうって言われて、大丈夫ですかって聞いてしまった。
だってリスクの事考えるとつい・・・
でも私の場合は予防なのだから、あと何年も続く可能性もあるからしんどいのを我慢して続ける必要はないって言われました。
でも少し楽だったかな
再発してしまったら今の薬が効かないって言われてたらやるっきゃないでしょう今のうちに
2010/02/16(火) 21:58 | URL | るい #-[ 編集]
応援
少しでもストレスが解消され、不安が消えていくことを願っております。
2010/02/17(水) 13:45 | URL | カモメ先輩 #-[ 編集]
ぶっ!目隠しなしで見たい「Y雛さま」です。^m^

あんぱん母さんの場合は確かにそうでしょう。面倒なことは、自分でやったほうが自分のエネルギーも湧いてくるってもんですね。
すごくわかります。どうしても無理だったら、父さんにバトンタッチしたらいいですね。
しっかし、なんでそんなに、姉に迷惑かけるのか、、、。(ごめんね)

2010/02/17(水) 15:00 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
るいさんへ
今日は今までほど副作用出ていませんが、明日から酷くなるのでしょうか。

足の裏の皮がむけ始めいっそう汚くなっています。
2010/02/17(水) 18:36 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
カモメ先輩さんへ
有り難うございます。一つ一つこなしていくことで、きっと来分転換にもなり、不安も消えていくと信じております。
2010/02/17(水) 18:38 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
ウチのおひな様、出すのが面倒なので、今年はこれにしました。娘の部屋に飾ろうかと言ったら、一言〝嫌だ〟で却下。だったら自分で出せと言いました。天袋に箱ごと置いてありますから・・・・。

先生みたいですかぁ。埼玉に来る予定はないv-362私は本物に会わせてあげたいわ。
2010/02/17(水) 18:42 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
追記です。

そうなんです。自分でしてしまった方が楽だし、自分の生きるエネルギーになります。先生が私のこと心配してくれているのは分かるのだけでね。父さんと二人で頑張ります。

でもすごい弟でしょ。我が家の事ながら毎日驚きの連発ですv-405逆に次に何が出てくるか、楽しみになって来るほどです。
2010/02/17(水) 18:46 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/625-af3f7e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
