弟・・・・・

ここでは、弟・・・・・ に関する情報を紹介しています。
殆どのことは父さんに書かれてしまったわ

午前中にもいろいろと電話を書けてみたが、郵便局の対応はあまりよろしくなかったわ。後何処か忘れたけど、成年後見人になっても二親等以外の家族以外は、個人情報保護の為貴方には何も出来ませんと言われて、プチッ電話をたたきってやった。

何のために私は成年後見になろうとしているのだろう。でも、後々から良く考えたら・・・・・・。

私は姉だから、二親等ではないか相手にも、弟のことで、と。はっきり話している。

やはり物事は落ち着いて、整理して話さなくてはいけないね。怒ってはいけない。

平常心・平常心・・・・・・と、心の中で考えながら物事を勧めていこう。短気は損気ある。


明日は姑の施設の手続きに行ってくる。介護5になったことで特養を中心に探すことにした。とりあえず今母が入っている施設に申し込む。多少、ホントに多少だが、優先されるようだ。母か入っているからだろう。

後は今入所している老健が経営している特養。少し離れているが、こちらも多少・・・・・数字が全く同じならと言う条件で、優先権があるようだ。

老健だといずれ出て行かなければならない、もうそろそろその時期である。説明を聞いてこよう。


まだまたやることがいっぱいある。ウチの確定申告と姑の年金申告。息子の書類作成と、個人面接、ハローワークへの訪問。また、息子の通学方法が変わったから、その通い方の確認と練習。(電車に乗って通うというのが苦手なの。障害を持っているから)まっ、高校には一人で通えるから2~3回確認すれば大丈夫だけどね。

私のガン治療と、心療内科の通院もある。忙しくて、心療内科にかよえない。行きたくもないが、通わないとだめのようだ。寝られないし、弟のことで今とっても気持ちが不安定。主治医に怒られるわ・・・・・。来週火曜日はがんセンターの日だが、それまでには予約だけでもしておこう・・・・。

何のために私は今、こんな忙しい思いをしているのだろう。何のために私は産まれてきて、この世に存在するのだろう・・・。ついそんなことを考えてしまった日だった。

私は自分と父さんと二人の子どもと四人で平和に幸せに暮らしたいだけなのに。お願いだからこれ以上、誰も邪魔をしないでおくれ



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何の為に生まれてきたのか ?
弟の尻ぬぐいをする為だよ~ん !
そして私は母さんの尻ぬぐいをする為だよ~ん・・・フゥ !
2010/02/12(金) 19:25 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
心強いパートナーがいるしんどいけど幸せですよ。

だから、こんな時こそ診察して薬貰って下さい。薬飲んででも安定した状態で立ち向かって下さい。

そして将来はゆっくりできますように。

でもその対応してくれた人はどこで勘違いしたんでしょうね(笑)
2010/02/12(金) 20:17 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
そうですね。父さんと二人で・・・というのは幸せなことですよね。

勘違いしたその人、初めから感じ悪かったです。きっと人の話を、きちんと聞いていなかったのだと思います。

保険会社なのを思い出しました。とりあえず二親等だし、亡くなった父が受取人で本人が死んでしまったら、大事な掛け金も宙に浮いてしまいますので、月曜にでも又電話してみます。
2010/02/13(土) 17:40 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/617-1b35e898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
