もう疲れたわ・・・

ここでは、もう疲れたわ・・・ に関する情報を紹介しています。
結局昨日は弟とは連絡取れなかったわ。なので朝一番に実家に行ったが、それでもいない。とりあえずこれから色々やっていく上で必要かなと思い、実家の家の〝証拠写真〟を撮ってきた。とてもではないが何度見ても住めるような家の中ではない。

それと騙されたと思われる業者の名刺があったので、持って帰ってきた。案の定一カ所以外は通じない、その通じたところも転送電話なので支社にどういう人間がいるか分からないという。その転送電話、と言うこと自体怪しい。

結局はその人は辞めた、工事の内容は個人情報なので教えられないという。

コノヤロ、いずれ近いうちに私が成年後見人になってやるから、

絶対に訴えてやるぞ。個人情報なんて言わせないようにしてや

る、待ってろよ。


と心の中で思いつつ、丁寧に〝お手数おかけして申し訳ございませんでした〟と笑顔で電話を切ってやった。



最近の私はもう一線を越えてしまったらしい。短気な私が全く怒る気がないのである。


待っても待っても弟が帰ってこないので家に帰ってきたとたん、何と電話がかかってきたではないかちょっとビックリだが、メモに少々脅しの言葉を書いたので、仕方なく電話してきたのだろう。

すべてのことを話し、私が成年後見人になって、実家と母と弟の財産などを守るべく、すべての物を私が管理する事に決めた、と言ったら、僕の通帳は管理されると困るという。障害者にはなっても良いらしいが、お金は嫌だと・・・。

お馬鹿、そのせいで何回も騙され、今も悪徳業者に七万以上のローンを組んでいるのでいるのだろうが・・・・。それが出来ないよう、財産を守ってやるというのに。

用は自分のお金が全く使えなくなったら、自分生活はどうなるの。と言うことらしい。勿論私が使うわけではない。母の施設の支払いや公共料金の管理をし、弟の生活費は勿論自由に使えるようにする。ただ、大金があると現金で支払えという悪徳業者もいるから、そう言うことが出来ないようにするだけだ。

まぁ、嫌々ながらも納得はした。そんな話聞いていないって言われないよう、主人にも話は聞いて貰った。さあ、後はどうなることか。

電話を切った後、父さんが、〝弟と話しをして怒らない母さんを初めて見た〟という。そう初めてである。

でもさっき書いたように、一線を越えたようだ。怒ること自体に疲れたし、もう障害者という言葉を聞いて怒ること自体無駄な労力だと悟ってしまった・・・・。これから優しい母さんになるのかな。だけど、心の中ではやっぱり怒っているには違いないけどね。

昨日だって、こっちが弟のためにいろいろと調べているというのに、何で留守だったか聞いたら、日帰りで一人で盛岡まで遊びに行っていたという。

はぁ・・・・である。

遊びに行くなと言うわけではないが、私は何のために一日動いていたのか・・・。それも私には言えないことだと、初めは突っ張っていた。何も悪い事してないなら言えないとか、教えないとか言うのはもうやめにしてくれと言ったら、白状した。

遊びに行くのは良いが、その前に家の中を掃除しろよ

それも一人でか・・・・そりゃ一人旅もいいが、友達とも旅行にさえ行ったことのない弟、何が楽しいのだろうか。疑問だが、本人が楽しいなら仕方ないか。

まあ、これで一歩前進は間違いない。それで良しとしよう。でも疲れた二日間だった。




ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
でも少しだけ前に進みましたね、これに勢いをつけて早く片付くといいですね。

今日はゆっくり休んで下さい。
2010/02/08(月) 22:40 | URL | るい #-[ 編集]
ストレスが・・・
溜まっていますね。リフレッシュしてください。応援クリック!
2010/02/09(火) 09:36 | URL | カモメ先輩 #-[ 編集]
カモメ先輩さんへ
はい、溜まってますv-406

でも、今日は暇でしたのでゆっくり休んでお風呂入ってリフレッシュしました。休み明けからまた忙しくなりそうなので、それまでノンビリしようと思っています。

応援有り難う。
2010/02/09(火) 20:33 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
少しでも前に進んだこと、良かったと思っています。これからまだ難題が残っていますが、今日は暇だったので、少し休めました。

書類がもう届くと思うので、休み明けからまた動こうと思っています。

全部終わったら、箱根あたり温泉にでも行ってきたいな。
2010/02/09(火) 20:36 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/612-eec1f31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
