介護と・・・・・

ここでは、介護と・・・・・ に関する情報を紹介しています。
今日は姑と実母の所に面会。どちらも元気で安心でした。

姑が介護5になったことで、本格的に特別養護老人施設への入所を考えるようになりました。今、二つの施設の申し込んでいますが、3桁の空き待ちです。
そこでこんどの候補が、実母が入所しているところ。そしてもう一つが今入所している老健の系列施設で他の市のある老健。今週中には両方申し込むつもりです。


・・・・・って、私の仕事が増えただけじゃないか。チッ

弟は今日一日捕まらなかった。どこへ行ったやら・・・。帰ったら連絡を、と言うメモ残したがかかってこないだろうな。仕方ないので勝手に話を進め、後は実家に押しかけて捕まえるしかない。

ビックリしたのは、弟の生命保険の受取人が死んだ父になっていること。見つけてしまった・・・。早く成年後見人にならなければ大変になりそうだ。カビの生えまくったお風呂にも平気ではいる。食事もまともではない。

私に、 「自分の治療に専念し、穏やかな生活を家

族と一緒におくれる時」
 はいつ来るのだろうか。今日は、つくづくそう思

ったよ・・・・・。誰かそんな私を元気づけてくれ~~~



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張って~
るいはいつでもあんぱん母さんの頑張りを応援してます、そして同じ病気同士体ね事も気にしてますよ。
だってね、だってね・・・
ばついちで、今仕事してない私としては、あんぱん母さん凄い尊敬ですよ。
って、ほんとはやりたくないんだろうなぁって思うのもあるし・・・
末っ子の私としては頼もしいお姉さんにうつります。
2010/02/07(日) 22:18 | URL | るい #-[ 編集]
がんばって~2
私も、長女だけど、あんぱん母さんって頼もしいなあ~って思ってますよ。
自分の考え方がキッチリ定まってるし、ブレないですね。
尊敬です!
無理難題がいっぱいなのは大変だと思うけど、それでも片付けずにいられないパワーがある人だと。

師匠と呼ばせていただきたい!v-391
2010/02/08(月) 09:01 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
お久しぶりです
あんぱん母さんの頑張りには、『内容は違えど私も踏ん張らんといかんな~』って思わせてくれるんですよ(^^)
バタバタしてて、なかなかコメント出来ないけど、応援しています(^^ゞ
2010/02/08(月) 18:38 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
るいさんへ
きゃ、頼もしいお姉さんですかv-362恥ずかしいですね。

弟のことで動かなければ行けないと思うと辛いけど、それで自分が楽になるのであれば、と思っています。今日もあちこち電話、父さんが、母さんに火が付いたって・・・・。

やりたくはないけど、自分のためにやるんだと思っています。
2010/02/08(月) 20:52 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
へっ、こんどは師匠ですかぁ。恥ずかしいけど、なんか嬉しい気分だわv-314

一度気になったら、だめなんです、答え出さないと。

イノシシなので、今、後ろを見ず前だけを見て走りしてしまったようです。これは性格もあるのかな。動くこと自体は嫌いではないので、解決するまで頑張りますv-91

2010/02/08(月) 20:56 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
三毛猫さんへ
わぁ、お久しぶりですね。応援有り難う。

私も〝踏ん張って〟頑張っていきたいわ。お互い頑張りましょうねv-410
2010/02/08(月) 20:58 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/611-0a3f4523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
