今日もこたつ亀

ここでは、今日もこたつ亀 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も寒い日でしたね。夕べ寝るときに雪が降っていて大喜びしたものの、今日は晴れ、全く積もっていませんでした。

二年続けて入院していた私、今年こそ忘れずにと思っていたこと・・・・・。
 
節分、昨日だったではないか

さすがに豆まきはしないけど、あのお豆大好きな私、自分の年の数を一度で取って食べるんですよね。絶対食べようと思っていたのに・・・・・。バレンタインは忘れずにチョコを買おうと思っている。勿論自分が好きな物・・・。


最近みんなのブログ読むことが出来ないでいるが、父さんが色々と教えてくれる。そんな中今日、ふっと思ったこと。

みんなが同じ病院に入院していたらどうなるのだろうか。私としては今私が通っているがんセンターが良い。(Y先生とS先生を教えてあげたいから)

楽しい生活になるんだろうなぁ。午後はみんなの部屋を回ったり、一緒に検査受けたり・・・。正門のそばに桜の木が何本かある。春になったら先生に無断で、その下にござ敷いて酒盛りやっていたりしてね。元気なガン患者だと言われそうだね。

ちょっと想像しただけで、楽しくなりました



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~いblog書いてないけど私もそこに混ぜて~
超楽しそうなんですけど
だってどうせ入院するなら楽しくなくちゃ。
って、でもきっとそうなったら、煩いし元気だしで先生やNurseのみんなが大変だろうな(笑)
2010/02/04(木) 20:36 | URL | るい #-[ 編集]
そうそう
髪はね、やっと染めれたのはもう一つ理由があるんですよ。
1月に手術して2月になってすぐに今の抗がん剤始めたんですよ。先生は髪は抜けないでしょう、僕の患者には例がないですって言ってたんです。ところが一ヶ月が過ぎようとした頃に抜け始めて、三ヶ月めにはオハゲちゃんに。先生もびっくり
そのかわりやっぱりほかの副作用も今よりもっと凄かったんです、私はMAXの量で投与してたんです。
あまりにしんどいので②回にわたって量を減らして貰いました。
そこから生えはじめて、さすがに白髪だった所はやっぱり白髪で出て来ました(笑)今は量が少ないのはエクステでカバーしてごまかし&うなじの寒さ対策してます。
2010/02/04(木) 22:39 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
もちろん、仲間に入ってくださいなv-410そう言うのは大勢の方が楽しいですしね。

髪の毛は大変ですね。私の主治医、ちょっと違う方向にいくと、「医師はね、嘘つきなの」と言って逃げていきます。

でも、白髪の所はやはり白髪か生えてくるんですね。黒くなればいいのにね。
2010/02/05(金) 19:05 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/607-a12fb54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。