売られた喧嘩は、買いますけど?

ここでは、売られた喧嘩は、買いますけど? に関する情報を紹介しています。
まず、蕁麻疹の話。結局関連性は分からないから、とのことで、今夜からまた普通に飲んでみてください、との一言で終わってしまいました。前日ロキソニンも飲んでいるので良く解らないらしい・・・・。薬って本当に注意して飲まないと怖い物だね。

でもウンとかゆいんだよ~先生、冷たいぞ少しは心配してくれないかしら。


で・・・タイトルの事。

今日集金日なので、最後に銀行へ行ったときの事。私は小切手入れるだけだから、そんなに時間がかからない筈なのだが、前の人がちょっとトラブルがあったようだ。ずっと待たされてイライラしていた。それでなくても先生に会えなくてつまんない、と思っていたときだ。

トラブルと言っても揉めていたわけではなく、書いた書類などをシュレッダーにかけてるだけ・・・・なのだが、その客二人がどうしようもない態度。ウチの娘と同じぐらいだと思うのだが、窓口の女性にタメ口。

その職員がフロアーにいた男性職員(60歳代とおもわれる)を呼んだら〝○×ちゃん、こっちで呼んでるよ、キャハハハハ〟と大騒ぎ。

シュレッダーでは、〝僕にやらせてよ~〟と、やればやったで〝わはは、すっご~い〟と女の子口調というか幼稚園児口調で、フロアーいっぱいに聞こえるくらい騒いでいる。

あまりにもバカバカしすぎて、つい横向いて、私は吹き出してしまった。それを聞きつけた片割れ。自分の頭を指でチョンチョンと指し、

「お前、ここがバカか」と大声で私に向かって言い放った。

さすがにきれる直前、私は

「そうですが、貴方ほどではございませんわ。」


と言ってやった。

心の中で、外で待ってろよ、と思っていたが、用が終わり外へ出てみるともうその二人はいなかった。

あのなぁ・・・喧嘩売ったなら、男なら責任とれ

よ、ステージⅣのガン患者をなめるなよ、もう怖

い物なんか何にもないんだからなぁ


父さんに言ったら、これだからガン患者は困るよ。怖い物なしで元気だからなあ・・・・と、嘆いていた。はい、もう怖い物なんててありません。

私も人の親、きちんとしつけ出来たか、と聞かれると返事に困るのだが、今の若者の常識とかマナーとか、年上の人に対しての接し方だとか・・・何を考えているのでしょう。若いからってそれだけで許せないこともあります。

あまり口うるさいおばさんにはなりたくありませんが、一言では絶対に言えない〝常識・社会性・マナー・ルール・・・〟身につけてほしい物です。


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
会えなくて残念でしたね次回すっごく悲しげに訴えないと。
薬、もう大丈夫だといいですよね。

でも最近の若い子ってほんと困ったちゃんが多いですよね。
私もこどもには一応一般常識は教えてきたつもりですが、ちゃんと教えれないのは若い親だけではないようです。
私よりも随分年配の方がお孫さんを連れていても、しつけというか悪い事をしても怒らないですからね。
自分が逆の立場になった事を考えて行動して欲しいですね。
ていうか、ほんとに怖いものなしのガン患者だ(笑)
2010/02/01(月) 20:15 | URL | るい #-[ 編集]
母さん、その男達、僕のクラスの奴と同じだね。
2010/02/01(月) 20:31 | URL | カレーパン息子 #-[ 編集]
蕁麻疹、痒いですよね(><;)
私も一度だけなった事あります。
爪で皮膚に字を書くと、その通りに盛り上がる(--;)
私は抗アレルギー剤で落ち着いたけど・・・
そして銀行でのおバカな奴ら。
本当に「何を考えているの?」って聞きたくなる。
子供は親の背中を見て育つというけれど…うちの子たちは大丈夫かしら?
2010/02/02(火) 10:34 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
こんにちは。

かゆいの、大変、、、。
かきむしらないようにしないと。
いろいろ副作用があって、辛いですね、、、。

私も、偉そうなことは言えないけど、
人に対する敬意と言うのは年齢に関係なく持っていなければ、と思いますよね。相手が年下でも、と思っています。
子供たちに、ちゃんと伝わっていればいいけど、、、。
たぶん、大丈夫と思ってますが。^m^
2010/02/02(火) 13:01 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
harusameさんへ
今日は蕁麻疹ほとんど出ず、楽でした。そのかわり、雪で空気が冷たい、外の空気に触れただけで、手がピリピリと・・・・。

うちの子もどうかな。20歳までは親の責任だと思い、育ててきました。理解してくれていると思います。
2010/02/02(火) 20:38 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
蕁麻疹だいぶ楽になりました。かゆいのも辛い物ですね。

そっ、私も偉そうなことは言えないけど、再来年には就職する二人、親の思いが伝わっている、と信じています。
2010/02/02(火) 20:40 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
最後になってごめんね。

若い親だけでなく、大人にも〝変人〟が多いですね。迷惑かけられなければ良いけど、そう言う人たちに限って、自分たちが迷惑をかけていると思っていないようで・・・・。

私の弟がそんな人間です。少しは気が付け、と言いたいわ。
2010/02/02(火) 20:43 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/603-bf5b55c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
