きのうは・・・

ここでは、きのうは・・・ に関する情報を紹介しています。
結局夜もがんセンターにいってきました。救急搬送された人と一緒だったので時間はかかりましたが、とりあえず鎮痛剤を処方して貰いました。

乳腺内科の医師ですが、診察室がY先生ので顔は良く知っていますか、所詮私の主治医ではありません。薬を貰う時に

「あっちの人には座薬あげて」と看護師に指示

私は〝あっちの人〟と言う名ではありません。診察カードもカルテも見ているんです。名前で呼んでください。それも座薬なんて・・・・他にも患者さんと付き添いの人がいる前で・・・・・。
 思わず「座薬って私のこと絶対に嫌です」と騒いでしまった結局ロキソニンを5錠貰って帰りました。

もう女心の分からない先生ばかりだぁ。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっちの人ってのは失礼だと思います
やっぱり名前で言わないと・・・
大騒ぎやっちゃえやっちゃえ(笑)
2010/01/29(金) 12:42 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
乳腺内科の医師なのですが、診察室がY先生の隣です。なので看護師さん達も良く知っている先生、今度行ったら看護師さんに言いつけます。

私とは毎回あっているのだけどな。自分の患者じゃないと、知らんぷりなのかしら。
2010/01/29(金) 19:47 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/598-679b9bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
