息子の友達

ここでは、息子の友達 に関する情報を紹介しています。
何と夕方、小学校時代の息子の友人が二人遊びに来ました。突然です。約6年ぶり。二人とも私立高校で進路はもう決まっており、二学期で授業は終わりだそうで、バイトと免許には通っているけど、〝暇だから遊びに来た〟そうです。

で、結局2時間ぐらいいましたが、息子は公立高校、今学年末テストの真っ最中です。今日これから勉強頑張る、と言っていますが、一夜漬けじゃどうしようもありませんよ。毎日の勉強が大切で、前日は今までのおさらい程度ですから。

まあ、やらないより良いと言う程度でしょうか。頑張ってください。

抗ガン剤の副作用でしょうか腰が痛くて仕方ありません。今日は早めに寝ます。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは~お気楽なもんだね。
私の友達の息子も、私立の受験が終わり合格しました。
そもそもほんとは公立に行く予定だったのに、私立の学校見学で自分のやりたい事がこれだとわかり進路変更。
合格したのでそれまでの塾通いもなくなり遊びほうけてるらしい、ほかのこ達は今からだから誘わないように注意してるそうです。
やっぱり逆の立場ならね・・・
2010/01/28(木) 10:50 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
進路は決まっているから良いのでけど、学年末テストがね・・・・。今日は元々苦手な英語、赤点は平気だと思うというので、それで良しとしましょう。

昨日の友人は、療育手帳を持っていることを知りません。なので気楽に遊べた様で楽しかった見たいですよ。
2010/01/28(木) 19:22 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/597-a952b55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
