病院へ行く。

ここでは、病院へ行く。 に関する情報を紹介しています。
抗ガン剤4クール目の始まりです。血液検査も問題なく予定通りデイケアセンターへ・・・・。これからは副作用との戦い。副作用ごときには絶対負けませんわ

今日も楽しい一日でした。先生も看護師さんも面白くて変わっている人ばかりだよね、と私が言ったら父さん曰く

俺たち夫婦が一番おもしろくて変わっていると

思うよ


はい、仰るとおりです。病院で癒されて笑わせて貰って通うのが楽しいと思う患者は、私たちだけでしょう。反論できません。

待っている間にいつもお世話になっている看護師さんが、私の所にやってきてこっそり「私、これからご飯食べに行ってくるの。Y先生によく見て貰ってね」と言って職員食堂の方に行きました。こっそり言うほどのことではないのに・・・・でもそう言う事言うのは私たち夫婦だけ。相当気に入られているようです。優しくて良い看護師さんに好かれたようで・・・嬉しいわ。

今日の病院は何故か空いていて、早く呼ばれました。「調子ははどう」と聞かれたので、心の中で今日の先生は機嫌が良い、と思いつつ、「いつもと変わりませんが、食欲が無く3㎏痩せました」と答えたら、なんと言ったと思います

〝普通の人なら心配だけと、あんぱん母さんは

土台があるからあなたなら大丈夫
だと・・・・

おいおい

私は普通の人間ではないよ、と言いたいのか

はい、体重はまだまだあります。言い返しできません。悔しいわ

それと、だいぶ手足に色素沈着ができ、黒ずんできました。手を見せて、「父さんが汚いって言って手を握ってくれないんです。」と伝えたら、う~~ん、ああそうですかとも言えないし、僕は何て言えば良いんだろうだって。

ホントに〝女心〟の分からない先生だ。こういう事は先生ではなく、看護師さんに言うことにした。

最後にディケアにいき、針を刺して貰った。先生と一緒に見てくれた女医さんが今妊娠中だ。産休に入ったそうだが、復帰は難しいらしい。公的保育施設が少ないからである。先生の奥さんもそれで諦めて仕事を辞め、お子さんは幼稚園に通っているそうだ。

何の仕事をしていたのですかと聞いたら、看護師さんだったとのこと。私が元気なら見てあげるのに・・・。院内保育施設も検討されたそうだが、実現はなかなか難しいようである。

抗ガン剤も終わり、会計を待っていたらY先生の外来も終わりこちらにやってきた。僕は疲れているぞオーラが全身に出ていた。先生疲れてますかと聞いたら「はい、疲れました」が何故か「ふぁい、ちかれました」に聞こえた。

○×医科大学校を出て筈なのに、結構体力のない先生・・・・・なのかなヨタヨタしながら病棟に戻っていきました。いつも歩く姿は颯爽としているのですが、やはり年のせいだね。

今日はY先生豆まきバージョンの絵を、つくって先生に渡しました。お子さんと豆まきして下さいねと言ってね。なついてくれないと嘆いていた先生、いい機会です。お子さんと遊んで癒されて下さい。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~副作用です~
お互いに一緒にうなりましょう?!
先生!奥さんだと思って返事下さい・・・てな感じですね。
奥さんにしか優しい言葉はかけないのでしょうか?
しかし・・・年には勝てませんね、若かりしあの頃の体力はどこへ
2010/01/27(水) 09:06 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
今日も副作用辛いです。それも年に比例するのでしょうか

先生ね・・・今度聞いてみます。答えが楽しみだわ。
2010/01/27(水) 20:03 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/596-dbf1ea8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
