姑の所へ行く

ここでは、姑の所へ行く に関する情報を紹介しています。
姑の所へ行ったら、ちょうどお風呂に入っているという。10分ほど待って、やっと出てきた。さっぱりした顔をしている。が・・・

私 「私、わかる?」
姑 「知らねえよ」

私 「本当に?」
姑 「知らねぇって言ったら知らねぇよ」

そこへ父さんが戻ってきた。

父さん 「俺が分かるか?」
姑   「分かるよ。あんぱん父さんだろ」
父さん 「じゃこっちは?」
姑   「あんぱん母さん」

「私・・・・・チッ、分かってるじゃないの、だったら初めから言えよ」と、心の中でつぷやいてみる

ついでに何してきたのかを聞いた。

父さん 「お風呂入ったんだよね。」
姑   「はいってねーよ」
父さん 「じゃ何したの」
姑   「泳いだ」

はいはい、ばーちゃんに取ってはお風呂ではなく、プールなのね。変なところで納得。

まあ、いつものことだからね。それから少し話をして帰ることとした。姑に「また来るね。ばいばい」と声をかける。いつもの事だが姑はお風呂に入ってさっぱりしたせいか、普段より大きな声でバイバイを繰り返していた。隣のおばちゃんにうるさいと言われてしまった。

いつもならそこで喧嘩になるところだが、今の姑は違う。全くの無視だ。偉くなったのぉ・・・・という感じだわ。


今日は娘の就職のことで親子げんかだわ。学校推薦で○×銀行を受けてみなさいと言う先生。窓口業務はいや、パソコンをやりたいと言う娘。

銀行はとりあえず全国に支店がある有名銀行である。それに今時パソコンを使わない一流銀行はない。銀行だって窓口業務だけが仕事ではない。

それに、我が儘言っている場合ではない。就職難の今の時期、推薦してくれると言うだけで有り難い。大卒でパソコンの資格を持っていてITを専攻している娘。どういう形にしろパソコンの仕事はできると判断して貰えるだろう。自分の思いこみで会社を選ぶな。社会はそんなに甘い物じゃないぞ、簡単に考えてはいけない。

とくとくと説明してあげた。4月で22歳になるのだから、大人になろうね



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お姑さん、知ってやってる?!(笑)
あ~でもプールはないわ、泳いでんのかな
今日は病院の日でしたね、報告楽しみにしてます
私も今抗がん剤始まりました、辛い時間の開幕です。2~3日勝負だ、負けないぞ
あんぱん母さんもかな
2010/01/26(火) 09:39 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
言ってきましたよ~。

もう副作用出ていますv-406
薬局でヤクルト一本無料で貰えるのですが、飲んだとたんに、お口がピリピリ。家に帰ってきて、リビングを歩いたら、その冷たさで足がピリピリ。

私も副作用などに負けませんよv-221お互い頑張りましょうね。
2010/01/26(火) 20:27 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/595-8259888a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
