この前の小火

ここでは、この前の小火 に関する情報を紹介しています。
先日夜ボヤがあったと書きましたよね。

消防車と救急車が来たときにはもう鎮火していて、誰も炎も見ていない、かすかに煙が出ている程度だったはずなのに、何とその火事で家主が、お亡くなりになったそうです。みんなでビックリです。確かに遅くまで警察と消防隊が色々調べていましたが・・・・・・。ホントに近所なのに全く知らない方なのですがご冥福をお祈りします。

だいぶ前ですが、近所で大火事があったことがあります。別々の日ですが一週間もたたない間に二件全焼しました。

一軒はゴミ屋敷で、庭でたき火をしてそのゴミに燃え移り家屋も全焼のとのこと。自業自得です。今はどこにいるか知りませんが。

もう一軒は焼身自殺らしい。知り合いが消防団にいて聞きました。どちらも延焼はなく良かったのですが、そのときはガンにかかっていなくて、何で自殺なんて・・・・ぐらいにしか思いませんでしたが、私は自殺というのが一番に許せないと思っています。特に家の中で火を付けるなんて住宅密集地で何を考えているのでしょう。もうなにもか考えられなかったのでしょうか。

ここの所火事のニュースも良く聞きます。火の元と命、大事にして欲しいです。

どんなに辛い状況でも、必ず時間がたてば解決する。病気だって諦めちゃ駄目。

私も今でも辛いけど、ガンになってから、いい人ばかり知り合える。話してみたら私もガンで治療中だ(以前ガンだったけど完治した)と言う人も多く、いろんな人に支えられています。息子の障害も今は良い方向に向かっています。

特に命だけは大切にして欲しい。必ず良いことはやって来るから・・・・


と、ちょっと真面目に書いてしまいましたね



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
思います、命は大事にして欲しいですよね。生きたくても生きられない人達も沢山いるのに
2010/01/22(金) 19:55 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
暗い話になってしまいましたが、本当に命は大事にして欲しいです。

だから私は最後まで頑張るわ。お互いに・・・・ね。
2010/01/23(土) 20:02 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/590-9efccbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック