今日は面会日

ここでは、今日は面会日 に関する情報を紹介しています。
午前中に姑の施設に行ってきた。午前と言うよりもお昼少し前、皆手洗いをしているのに姑の機嫌が悪くて、怒っているという。
 チラッとお煎餅を見せて、面会場所に連れて行った。お煎餅大好きだから、すぐに機嫌が良くなる。昼食になると言うことで、すぐに帰ってきた。時間がないということで、手洗いではなくおしぼりで手を拭くことにした。素直に従っていた・・・・・・。良いところに来たのかなぁ。

そのまま、大手家電店にいった。昨日急に炊飯器が壊れてしまったのである。ご飯は炊けたのだが、スイッチが切れない。保温と炊飯のスイッチ両方がついたままである。
 どうもそこの基盤が壊れたらしい。そう言えば何年間使っていただろう。某電機メーカーが社名が変わると言うことで、安く買うことが出来た。

ちょっとラッキー

去年は洗濯機が壊れ、その前は電気ポット。今、冷蔵庫が危ない。それでなくても仕事が減り、私の医療費もかかる。お願いだからしばらく壊れないでくれ、と、心から願う。


さあ、明日は検査入院だ。血管造影だ。一泊だからすぐに帰ってこられるが、出来れば受けたくはない。三度目だが、何度やっても嫌だ。
 経験したことのある人は分かるだろうが、一晩全く動いてはいけない。右足付け根の動脈から検査するので、足を曲げたり起き上がってはいけないのである。尿管入れなくてはいけないし、腰や背中は痛くなるし、検査よりもそちらが嫌なのである。

検査自体は30分ぐらいかな。幸いに私の動脈は「素直な動脈」らしい。腕の静脈は細くて医師を悩ませるほどだが、動脈に関しては一本ですぐに肝臓の検査が出来るとのこと。だからすぐに終わる。
 人によっては変に枝分かれしていたり、曲がっていたりして大変な方もいるそうだ。

担当の先生はポートの時にもお世話になっている。もう顔を覚えてもらっている。なので安心してお任せできるのだが、とにかくね・・・その後が嫌なのだ。早く終わってほしいと思っている。

23日には退院できる。さっさと退院してしまおう
次回この検査の報告を書こうと思っています。

それではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/59-c71ca9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック