はぁ

ここでは、はぁ に関する情報を紹介しています。
今日は姑の施設に行ってきました。相変わらずとぼけたばあちゃんで、元気に楽しそうに過ごしているようです。以前はほとんどしゃべらなかったのに、今は職員さんと話していました。顔つきも柔らかくなったようです。

その後実家に行き、弟と話をしてきました。もう今更書くのは嫌だけど、兎に角家の名義と財産相続(私はいらないと思っている)をしなくてはいけません。また父の名前で来る書類もありますので。一度役所の無料相談に行った後、手続きをするつもりです。権利書も見たことがない、と、信じられないこと言うので、早めに行かなくてては・・・。それを伝えに行ったのですが、やはり顔を見ると文句がでる。

携帯もパソコンも持っていないのに、電話だけKDDIになっているし、オール電化にしたという割にはお風呂ぐらいしか使わない。自炊は全くしていない。何に使っているか分からないから、よく調べないと・・・・・。家の中は全く掃除していない。

それと何と父の死後一度もお墓参りしていない。お盆もお彼岸も。お盆の施餓鬼はどうしているのか、見たところ新しいのは全くなかった。お金はどうしているのか・・・いくら払っているのかと聞いたら知らないようだ。こりゃ払って無いぞと確信。墓石にも父の名がないしね。

心療内科の医師にも言われた。今の母さんの状態では一人で背負い込むのは無理だよって。悲しくなった来たわ・・・・

それでいて父さんには会おうとしない、そりゃそうだ。私にも会いたくないと言うのを無理して実家に入り込んだのだから。電話も居留守を使って出ないので、強行突破するしかない。
 父さんも来ているから〝一度顔を見せなさい〟と言ったら「今までさんざん迷惑かけたから合わす顔もないし、今更あっても許してくれないだろう」だって。当たり前だ。だからこそ今謝るべきと言ったのだが結局会わなかった。

あっても会わなくても父さんは怒るが、それでも一度顔を出し、今までのことを反省すれば多少は心証も違って来るだろうに。弟には人としての気持ちが全くないようだ。

そうそう、昨日10時過ぎに近所で火事騒ぎがあった。消防車が来たときには鎮火していたらしいが、すごい数の消防車と救急車とパトカー・・・・。消防隊は何人かマスクとボンベをしょっている人もいた。
 幸いにもボヤてすみけが人もいなかったそうだ。ここのところ大火事になってしまうことも多い。ボヤで一安心。だけど撤収するまでに1時間以上、遅くまで現場検証していた。仕事だからとはいえ、お疲れ様でした。

今日は阪神大震災から15年立ってしまったのですね。ニュースを見ながら泣きっぱなしだ。大震災と日航機の事故の話は聞いているだけで涙が手出来てしまう・・・・・・。最近泣き虫になりまた。


今日は疲れているので、早めに寝ます。


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの消防車ってやたらとたくさん来ますよね、あの音って凄い不安を増す気がするんですよ。
地震も今日でしたね、昨日テレビでドラマしてましたが今思いだしても怖いですあの余震、下から何かが突き上げて来るような・・・二度と体験したくないですね。
私は今日で術後一年たちました、再発・転移もなくこれました。あとはやっぱりまだ抗がん剤続けなくてはですね
2010/01/17(日) 23:53 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
私の子どもの頃は、火事になると役場からサイレンが鳴るんです。家だと三回。近くだと火の見櫓からも半鐘の音も・・・・。それが子供心に怖くていつも耳を塞いでいました。立て続けに全焼の火事が続いたこともあって怖かったです。

るいさんは関西ですか。あの地震は関東にも揺れがありました。テレビを見てビックリです。こちらもいつ大震災が来てもいい地域、自分で防災をすると言うことも大切なのでしょうね。
2010/01/18(月) 17:22 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
私の所に、おいでいただいていたようですね、ありがとうございます。

ブログを始めてから半年になるのですが、なかなか上達せずこまっております。

今日始めて訪問者リストがあることを知り、おじゃましてみました。
私のブログはとりとめもないことばかりでさぞガッカリなさっているのでしゅね、なにせ慣れないことで頭で書こうとするのですがそのままキーの文字との差がありすぎてこまります。

昨年、前立腺癌の宣告を受けてからのことですので、残された時間がどれくらいあるのかわかりませんが、
頑張ってコメントを書いてみたいのです、よろしくお願いいたします。

今日はごあいさつとおわびをいたしまして失礼いたします。
2010/01/19(火) 01:44 | URL | アンクルトミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/583-09a2279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
